カテゴリ
急上昇
帰省時、気遣いがない義兄と嫁
25/01/28 10:09:59
子どもが自分から頼れるような親戚の家があるっていいじゃん。 子どもだって馬鹿じゃないから(たぶん子どもって馬鹿な大人より賢い)、 ジジババ叔母がろくでもなかいばかりだったら自分から行かないよ。 私も実家嫌いだけど、子どもは案外居心地良いらしく(あまやかしてくれるし煩いこといわれないし)、長期休暇中は子どもらだけで遊びに行ってもらってるよ。一生いるわけじゃないし預かってもらいなよ。 主が子どもに伝えたいことは伝わってると思うけど、身近過ぎるとすんなり入って行かなかったりするからさ、ちょっと時間と距離を置いた方が子どもも考えると思う。 ちなみにうちの両親はいつも夫婦喧嘩が激しかったんだけど、 10年ちょい前についに母がシェルターに駆け込んでその後数ヶ月別居してたんだけど、その後は落ち着いてそれなりにうまくやってるよ。お互い頭が結婚数十年にしてようやく冷えたんだろうね。 あと、知り合いがオーバードーズをして(本人は故意じゃないっていってるけど)子どもを養護施設に一時保護されてて「子どもにはなにもしてないのに」って嘆いてたんだけど、 その時の知り合いの様子をみると、「あぁ、これ親が悪いとかじゃなくて親の悩みで子どもが心中とかに巻き込まれないためなんだな」って思ったよ。 数週間で落ち着いて今はふつうに一緒に暮らしてるけどね。 まぁ、何が言いたいかっていうと、距離と時間っておいた方がいい時もあるんだよ。人生長いから、今、子どもが親から見てひどい状態だとしても、こうやって主が子どもを心配してあげてる限りはそんなひどい方向にならないと思うよ。
25/01/28 10:49:37
>>3 思慮が浅すぎ子供は楽な方に流されるよ 親戚からみたら自分の子じゃないからゲームばっかしてようが将来どうなろうがどうでもいいから何も言わない その子が問題起こして邪魔になったら親に返せばいいんだから 同級生が勉強してる間ゲームしてついていけなくなってそのまま落ちこぼれるだけ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/01/28 11:39:41
>>8 主の子が「思慮が浅い」とは思わないよ。 色々複雑みたいだから、ちょっと遠回りしてるだけじゃない? 学校も児相もジジババや子どもと話をしてるだろうから、 主が言うほどひどいわけじゃないんじゃない? もしひどいとしたら、そのうち子どもから戻ってきそう。 主はたくさん子どものことを考えて育ててきてるように感じるから、 根っこではちゃんとわかってる、もしくはわかる時が来ると思うよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 23:26:13
561466
2
26/01/04 23:21:17
404
3
26/01/04 23:22:07
35
4
26/01/04 23:29:20
58
5
26/01/04 23:25:08
14
26/01/04 23:29:06
26/01/04 23:28:19
26/01/04 23:30:03
26/01/04 23:27:50
7
26/01/04 23:22:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 目の前のことに集中しろ
25/01/28 10:09:59
子どもが自分から頼れるような親戚の家があるっていいじゃん。
子どもだって馬鹿じゃないから(たぶん子どもって馬鹿な大人より賢い)、
ジジババ叔母がろくでもなかいばかりだったら自分から行かないよ。
私も実家嫌いだけど、子どもは案外居心地良いらしく(あまやかしてくれるし煩いこといわれないし)、長期休暇中は子どもらだけで遊びに行ってもらってるよ。一生いるわけじゃないし預かってもらいなよ。
主が子どもに伝えたいことは伝わってると思うけど、身近過ぎるとすんなり入って行かなかったりするからさ、ちょっと時間と距離を置いた方が子どもも考えると思う。
ちなみにうちの両親はいつも夫婦喧嘩が激しかったんだけど、
10年ちょい前についに母がシェルターに駆け込んでその後数ヶ月別居してたんだけど、その後は落ち着いてそれなりにうまくやってるよ。お互い頭が結婚数十年にしてようやく冷えたんだろうね。
あと、知り合いがオーバードーズをして(本人は故意じゃないっていってるけど)子どもを養護施設に一時保護されてて「子どもにはなにもしてないのに」って嘆いてたんだけど、
その時の知り合いの様子をみると、「あぁ、これ親が悪いとかじゃなくて親の悩みで子どもが心中とかに巻き込まれないためなんだな」って思ったよ。
数週間で落ち着いて今はふつうに一緒に暮らしてるけどね。
まぁ、何が言いたいかっていうと、距離と時間っておいた方がいい時もあるんだよ。人生長いから、今、子どもが親から見てひどい状態だとしても、こうやって主が子どもを心配してあげてる限りはそんなひどい方向にならないと思うよ。
No.8 手を伸ばせば、届くところにある
25/01/28 10:49:37
>>3
思慮が浅すぎ子供は楽な方に流されるよ
親戚からみたら自分の子じゃないからゲームばっかしてようが将来どうなろうがどうでもいいから何も言わない
その子が問題起こして邪魔になったら親に返せばいいんだから
同級生が勉強してる間ゲームしてついていけなくなってそのまま落ちこぼれるだけ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.10 目の前のことに集中しろ
25/01/28 11:39:41
>>8
主の子が「思慮が浅い」とは思わないよ。
色々複雑みたいだから、ちょっと遠回りしてるだけじゃない?
学校も児相もジジババや子どもと話をしてるだろうから、
主が言うほどひどいわけじゃないんじゃない?
もしひどいとしたら、そのうち子どもから戻ってきそう。
主はたくさん子どものことを考えて育ててきてるように感じるから、
根っこではちゃんとわかってる、もしくはわかる時が来ると思うよ。