風が吹けば桶屋が儲かる
学年、性別、起きるか起きないか、寝る時間
教えてー。
うちは小学生なんだけど、起きる日はスッと起きるけど、起きない日はギリギリまで起きなくて疲れる。夜更かししてるわけでもないのに、生活リズムが整わない。どうしたらいいんだろう
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 笑うことは最良の薬
25/01/29 19:52:39
1年生、男、20時半就寝6時半前後に起きてくる
4年生、女、21時半6時前後に起きてくる。
返信
No.8 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/01/29 19:49:06
6時前に起きてる
7時間は寝てる
返信
No.7 継続は力なり
25/01/29 19:44:50
中学生の息子は小さい頃から目覚しで勝手に起きてくる。
小学生の娘は起こすの本当に大変だったけど、1人部屋で寝るようになったら起きてくるようになった!
1人で寝るようになるときに朝絶対に起こさないからねって念押ししたのが良かったのかなー?
返信
No.6 一日一善
25/01/29 19:10:09
今6年男子
9時に寝ても11時に寝てもおきない。
小さい時からそう。
あきらめ
返信
No.5 耳にタコができるまで言え
25/01/28 09:24:17
男の子だけど小4の時は、20時から21時就寝で6時30分頃起床だった。1人では起きられないから起こしてたよ。ご飯やお風呂、就寝起床の1日のサイクルを一定にしていれば、そのうち整ってくるよ
返信
No.4 やればできる
25/01/28 09:12:46
小4の息子。22時に寝る。
私の声だとすぐに起きる(笑)
普通に「おはよう!起きて~時間だよ~」って声をかけるだけ。
私は旦那に起こしてもらってる(笑)
返信
No.3 主 風が吹けば桶屋が儲かる
25/01/28 08:24:23
>>2やっぱりその日のモチベ次第はあるかあ
あと言い方もね、分かる。
うちも昨夜小4に「何時だよ〜」って言い方じゃなくて「起きてよー」にして、って言われたところ。今日そうしたのにギリギリまで起きないし。
朝起こすの疲れるーー
いつになったら勝手に起きるんだろうか
大人がちゃんと起きれるのは仕事に行かなきゃという責任感?があるからなの?学校に行かなきゃ、なんてなかなか思わないもんねえ
ごめん、長くなった笑
返信
No.2 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/01/28 08:18:04
6年性と高校1年
その日いい事があるやりたい事がある日はスッと起きる。
行きたく無いなとか嫌な事がある人はなかなか起きない。
寝るのは23時頃
起きろだと機嫌が悪くなって面倒なので、時間大丈夫?とか言ってる
返信
1件
No.1 愛は与えることで増す
25/01/28 08:14:17
起きろ!という
返信