失礼を承知で知的障害っぽいお母さん

匿名

何事も一度に決めるな

25/01/26 23:43:57

と一緒に小学校の学童の役員をすることになりました。

服装や身なりが独特で、顔合わせのときから違和感を感じていました。

前任者からの引継ぎを一緒に聞いたのですが、理解されていない点がいくつもあり、また質問内容もかみ合っておらず違和感を感じまくってしまいました。

学童を利用している家庭は基本的には母親が働いているはずなのですが、人づてに聞いたところ、その方はどうも専業のようです。お子さんも、支援が必要な状態だそうです。

1年間不安でしかないです。
私が送るLINEの文章に対する返答もちぐはぐで、ものすごくかみ砕いて伝えるための労力がすごいです。(一般の社会人からすれば「馬鹿にしてるのか」というくらいかみ砕いた文章で伝えるようにしています)

そういう方と接したことのある方、おられますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。