高い山に登るには、まずは足元を固めろ
小3の息子がいます。
今まで仲良くしていたA君を、息子が避けているみたいで、その件で昨日学校から連絡が来ました。
学校内では普通に今まで通り仲良くしているみたいですが、放課後に皆で遊ぶ時にA君を誘わない、誘われても断ると言う感じみたいで、A君が悩んでしまっているみたいです。
息子が言うには、A君自身が嫌な訳ではなく、A君のお母さんが嫌で遊びたくないと。
理由として、遊ぶ場所を制限される(A君の家か、家の前の公園のみ)
会話をずっと聞かれていて、ちょっとでもふざけた事を言うと怒られる(例えばゲームをしていて、お前に俺様が倒せると思っているのかぁー!みたいなセリフを言ったりすると怒られる)
持参したおやつも食べるのを禁止される
鬼ごっこ等している時も、危ない!危ない!とずっと言われる等
ちなみに息子に対してだけでなく、他の子にも同じ感じみたいで、他の子達もA君と遊びたくないとなってしまい、仲間はずれの様な状態になってしまっているみたいです
ですが先生にはA君のお母さんが嫌だから遊びたくないと言えなかったみたいで、違う友達と約束していたからと説明したみたいなんですが…先生に伝えた方が良いのか悩みます。
皆さんなら伝えますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/01/25 21:07:31
皆さんありがとうございます。
確かにA君のお母さんが出てくる前に相談と言う形で伝えておいた方が良さそうですね
息子が先生に本当の理由を言わなかった理由が、お母さんが嫌と言ったらA君が可哀想だから…と言っていたので、伝えるかどうか迷っていました
返信
No.13 主 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/01/25 21:13:37
>>9
A君と遊ぶ時は、お母さんから家か、家の前の公園と制限されているみたいで、お母さんが常に監視している感じです。
なのでA君と遊ぶ=お母さんも着いてくるので嫌だと
返信
1件