• No.154 恥をかいても前に進むことが大事

    25/01/27 16:18:47

    奨学生入試受けてそこから奨学生には入れなかったが、成績が優秀な人が一般選抜免除合格者で合格した場合、2次手続きせずに、一般(A日程)受けて落ちる場合もあるよね?
    そうなると国立合格するか際どい場合、一般選抜免除合格で私大に決めたくなっちゃうけど、みんなならどうしますか?

  • No.156 恥をかいても前に進むことが大事

    25/01/27 16:28:47

    >>154
    子供自身がそこで納得できるかどうかじゃない?うちは実力が伴ってないのに、プライドばっかり高くて…国立にチャレンジしないで諦めたら、ずっと後悔すると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.162 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/01/28 00:52:23

    >>156
    うちも全く同じ
    プライド高いけど実力が伴ってない

  • No.163 何事も時間が解決する

    25/01/28 11:07:17

    >>156
    確かに第一志望国立なのにチャレンジしないで諦めたら後悔すると思う。けど親として国立私大両方落ちてしまったらと思うと怖くて仕方ない。なんせ私大の倍率がとんでもないから…。
    >>157
    関東の私大ですが神奈川大学ではないです。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。