お互いバツイチですが、プロポーズされました。どう思いますか?

匿名

人間万事塞翁が馬

25/01/24 08:12:08

お互いバツイチで、交際期間は一年ちょっと。私の子は21歳で既に家を出ていて、相手の子は17歳で前妻が引き取っています。
その彼に結婚を考えて欲しいとプロポーズされました。
彼は人柄はとても良い人ですが、私が引っかかっているのが、前妻の関係性です。

もちろん、子供がいるので、子供関連での連絡のやり取り等は、当たり前だと思っています。
ですが、子供関連ではなく、お互い他愛もない会話をやりとりしていたり、私と旅行に行った先で元妻が好きだったお菓子をお土産として買って行ったり、二人でお茶しに行ったりしています。
誕生日には毎年プレゼントを送りあっていたりも

今は付き合っているだけなので、口を出した事はありませんが、もし結婚となれば話は変わります。
結婚するならば、元妻と今の様な関係は続けない事、子供の事以外でのやりとりや、会ったりはしない事、出来るのか?と聞いたら、出来ると

離婚後何年もそういう関係を続けていたのに、再婚するからと、そんな簡単に関係を切れると思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.19 人間万事塞翁が馬

    25/01/24 09:55:25

    皆様ありがとうございます。やっぱり、今更関係を切るのは難しいですよね
    私は正直、籍は入れても入れなくてもどちら良いと思っていますが、相手が結婚を望むのであれば、そこは真剣に考えてお付き合いしないと、相手に失礼かなと思っていて、結婚を考えた時に、やっぱり元妻との関係が引っかかっています
    子供の事で連絡をして、流れでお互い雑談等は仕方ないと思いますが、子供の事でなく、今日こんな事があった。とか、美容室に行くのに髪型どっちが似合うと思う?とか、そんな感じのやりとりです。ちょっと時間あるからファミレス行こうとか、それがほぼ毎日あるようです

    この前も買い物中に、ちょっと見たい物があると言われ、着いて行ったら、元妻がそろそろ誕生日でさ。と下見に付き合わされました。
    やましい関係じゃないからと、結構オープンに教えてはくれますが、こちらとしては複雑な気持ちになります

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。