雪国の小学生はスキーできる? へのコメント(No.27

  • No.27 笑うことは最良の薬

    25/01/23 09:55:37

    転勤族の家庭の多い学校だったけど、それでも数人だけだった。
    うちは秋に関東からきて、冬休みに夫が教えたよ(ボーゲンと方向転換が出来ればなんとかなった)。
    ABC分けしてたけど、A自信のある子 Bその他9割 C5人以下の未経験な割合だった。
    スキー教室はおすすめ〜。
    下の子で未経験でスキー教室に入れたら、スキーを袋から出して、履いて、片付けるという初歩的だけど大事な作業を教わり、ストックの持ち方からリフトの乗り方を習い、2時間でボーゲンで方向転換しながら降りてきて感動したわ(5歳)。学校では習わないからいいよ〜

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。