大企業のボーナス89万円! へのコメント(No.55

  • No.33 七転び八起き

    25/01/18 08:18:31

    私は持病があって体が弱いのでパートくらいしか出来ません
    夫は高卒ですが努力家で大好きです
    でもボーナスは少ないです
    大企業の人は親が金持ちとかそんなんだし、大卒は嫌味の人が多いし、庶民に還元して欲しいです

  • No.55 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/01/18 08:47:08

    >>33
    中小の事務1年目の私でも40万もらえたんだから、大企業で専門的な仕事してる人ならそれくらいもらえないとおかしいと思うしもっともらうべきだと思う。そうじゃなきゃ人の数倍頑張っている意味がないもの。私も夫も親は金持ちじゃないし、塾にも行けなかった。ママスタで散々叩かれてる奨学金借りて、お互い自分たちで返した。私も身体は強くなくて出産してからは専業かパートで、最近10年ぶりに正社員でフルで働き出したところ。専業時代もパソコン触り続けて英語もずっと勉強していた。あなたは給料あげるために何かやってる?人のせいばかりにして人を羨んで引きずりおろすことばかり考えてないで、まずは自分たちが給料上げるためにはどうしたらよいのか考えたり努力してみたらどうだろう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。