• No.109 曽根

    25/01/17 19:38:27

    1995.1.17 この日我が家に愛犬(シーズー)が朝4時くらいから震えながら吠えていた。シーズーは大人しく滅多に吠えないのだが家族全員起きてしまいました。何故だろう?と思っていたのですが愛犬には聞こえていたんでしょうね。あの「地鳴り」が。父と母と自分が愛犬と一緒に外に出た途端に阪神淡路大震災が神戸を襲いました。目の前で我が家が崩れ去ったのです。愛犬のおかげで家族が助かったのです。勿論その愛犬も15年前に亡くなりましたが家族全員で泣きながら見送りました。今の家族があるのも全ては愛犬のおかげ。本当にありがとう。震災を知らない娘2人と共にこの日が来ると6434人の犠牲者と愛犬の為に祈ります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.119 曽根

    25/01/18 08:22:38

    >>109
    この愛犬こそが我が家の英雄です。父は8年前に他界しましたが天国で再び出会い毎日優雅に愛犬と共に虹の橋を散歩しているに違いありません。自分もその時が来たらあの世で愛犬に出会い「あの時はありがとう」と言ってあげたら本望です。

  • No.121 富士山

    25/01/18 11:40:47

    >>109>>119
    負のエネルギーが多くあるママスタに愛犬語りと画像を出すアタオカ飼い主

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。