中学校・高校教師
年に数日しか会えなくなる
みんなだったら賛成する?反対する?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全114件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.213 ご挨拶してね
26/02/25 19:34:51
1 賛成する
シンガポール在住してました。今はタイ在住です。
旦那さんの希望とご家族の状況次第かと思いますが、本人が希望しているのであれば、恐らく後々出世にもつながると思うので応援してあげるのが良いと思います。
状況が許せば、ご家族も一緒に行って、お子さんなんかもいらっしゃる場合は、3年でグローバルな良い経験が出来ると思います。
ただし、治安はめちゃくちゃ良いのでその点は心配ないと思いますが、物価がマジで死ぬほど高いので、200万増えても日本住んでたときより貧しくなった気はすると思います。最近の駐在手当は昔のようにジャブジャブ出ないので、家賃手当その他の条件は確認して家計へのインパクトを構えておいた方が良いと思います。
返信
No.212 分かったから落ち着いて
26/02/25 17:55:32
1 賛成する
旦那には寂しがってるフリするけど内心やったー!って思う
返信
No.211 起こしたよ
26/02/22 12:38:49
1 賛成する
今はネットでコミュニケーションとれるからね
返信
No.210 洗濯物だして~
26/02/22 10:13:26
1 賛成する
子どもたちも大きいし、反対する理由がない。
返信
No.209 待て待て待て待て!
26/02/22 09:32:39
1 賛成する
賛成しかない。
最高しかない。
返信
No.206 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/01/21 15:23:58
1 賛成する
年一遊びに行く!
返信
No.205 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/01/21 14:04:26
1 賛成する
大賛成!
3年と言わず定年まで海外で頑張って欲しい。
返信
No.204 ちゃんと探した!?
26/01/21 13:23:40
1 賛成する
反対する理由がどこにもない
返信
No.203 ダイヤモンド(3カラット)
25/12/04 15:12:59
1 賛成する
離れる事で生活で不自由する事がある、子どもや自分自身が寂しいなら反対するかも。
我が家はそんな心配全くないから大丈夫。どうぞ行ってくれ。
返信
No.202 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/12/04 15:10:26
1 賛成する
最高やん
返信
No.201 捨て石
25/12/04 15:02:44
1 賛成する
それって帰国後は出世じゃん?
それなら3年ぐらいなら我慢する。
うちは子どもが中学生と高校生だからできるのかもだけど。
返信
No.200 誕生石
25/11/06 21:43:44
1 賛成する
子供達に手がかからなくなったので海外単身赴任大大大賛成
返信
No.197 飛石
25/10/03 17:57:20
1 賛成する
反対するわけがない
なんなら3年間1日も会わなくて大丈夫です!
返信
No.196 薬石
25/10/03 17:36:15
1 賛成する
大賛成
3年なんて言わず定年までどうぞ
返信
No.195 隕石
25/10/03 16:59:10
1 賛成する
一択でしょ
返信
No.194 富士山
25/10/03 16:47:01
1 賛成する
シンガポールがアナザースカイ
返信
No.193 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/03 08:30:41
1 賛成する
亭主元気で留守がいい!
返信
No.192 磨石
25/09/19 08:34:27
1 賛成する
シンガポールなら治安の心配なさそうだし、3年だけならいい経験積むチャンスだと思って送り出すよ。こっちもシンガポールまで会いに行くの楽しそう。
返信
No.190 4C(ダイヤモンド)
25/09/19 08:11:06
1 賛成する
むしろついていきたい
返信
No.189 化石
25/09/19 07:54:47
1 賛成する
っしゃあ!
いってらっしゃい!
気をつけてねぇぇぇぇ!
って満面の笑みで送り出す
返信
No.187 ダイヤモンド(3カラット)
25/09/19 07:53:32
1 賛成する
たまに会う方が優しくできる。
返信
No.186 奇石
25/09/19 07:48:40
1 賛成する
むしろラッキー。あまり会わなくてもいいのにお給料上がるなんて最高しかない
返信
No.185 化石
25/09/19 00:46:51
1 賛成する
旦那いなくて、お金は増える
サイコー!!
世の奥さま方はこんな気持ちかと
返信
No.184 まいまいままま
25/09/09 10:55:07
1 賛成する
ストレスフリーになってお金増えるなんて最高じゃん。
返信
No.183 風が吹けば桶屋が儲かる
25/09/09 06:29:38
1 賛成する
遊び放題。帰ってきた旦那にも飛び切り優しくできる。いいことしかないじゃん。
返信
No.182 泣きっ面に蜂
25/09/09 00:23:57
1 賛成する
最高じゃないか!
返信
No.181 隣の芝生は青い
25/08/07 04:33:28
1 賛成する
200万円は大きいですよ。私なら、旦那さんの出張についていきたいくらいです。シンガポール、物価高そうですが‥
返信
No.177 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/08/05 22:55:13
1 賛成する
お金が大事
返信
No.176 幸せは自分の手のひらにある
25/08/05 22:54:06
1 賛成する
別に会えなくても大丈夫
返信
No.173 どんな困難でも乗り越えられる
25/07/23 10:13:03
1 賛成する
反対する理由ってある?
まあ東南アジアって今は知らないけど昔は風俗三昧だったらしいからそういうのが心配なのかな
返信
No.166 一つを得るために一つを捨てる
25/07/23 08:28:17
1 賛成する
亭主元気で留守がいい
っていうじゃない。本当にそうだわ、って日々実感する
返信
No.165 天は自ら助くる者を助く
25/07/23 08:16:14
1 賛成する
今はネットで顔見えるし。
返信
No.163 昨日の敵は、今日潰す
25/07/23 07:54:37
1 賛成する
普通にこっち1択笑
返信
No.158 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/06 10:33:41
1 賛成する
うちが今その状態。 快適だよ
返信
No.156 猿も木から落ちる
25/07/06 09:57:07
1 賛成する
大賛成!!
返信
No.155 井の中の蛙大海を知らず
25/07/06 09:52:13
1 賛成する
シンガポール転勤大賛成だわ。
でも単身赴任じゃなくて私もついてく!
返信
No.152 明日を信じて生きろ
25/07/06 09:08:36
1 賛成する
シンガポールなら治安もいいし、国際主義だからアジア諸国の中では対外的にも最も安定した国のひとつ。
年に数回しか会えないのが問題ではなく、危険な地域や紛争隣接国は一応反対するよ。ウロシアのクライナ侵攻のかなり前だけど、親族のフィンランド駐在はかなり揉めた。
600万で命は買えないし。
返信
No.151 何事も一度に決めるな
25/07/06 08:59:29
1 賛成する
夫の気持ち次第。表立って賛成も反対もしないけど、責任ある仕事を任せれて本人も意欲的なら頑張って欲しい。
うちは札幌東京間の単身赴任だけど、単身赴任手当と帰省旅費で月25万ぐらい貰ってるよー。
返信
No.146 目には目を、歯には歯を
25/07/06 08:39:06
1 賛成する
元気で留守がいい
収入も増える
迷うことなく大賛成
返信
No.145 人生は一度きり
25/07/06 08:38:23
1 賛成する
今より旦那に優しくできそう。
返信
No.141 何事も第一歩が重要
25/07/06 08:17:36
1 賛成する
出張がちだった夫が昨年転職してから全く出張がない。
子供たち小さい時は本当大変だったのに…
今は出張すらウェルカムなので単身赴任喜んで!
返信
No.140 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/07/06 08:14:27
1 賛成する
シンガポールなら帯同OKなら一緒に行きたいな
返信
No.139 変化を恐れるな
25/07/06 08:09:51
1 賛成する
まさに私コレだけど全然寂しくないよ
返信
No.138 自分を信じろ、でもGPSも使え
25/07/06 08:08:17
1 賛成する
子供がある程度大きいので断然こっち
返信
No.136 どんな困難でも乗り越えられる
25/07/06 07:58:48
1 賛成する
3年って決まってるんだし、文句のつけようがない。
お互いにがんばる
返信
No.135 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/07/06 07:58:26
1 賛成する
賛成はするけど、年収200万円増えてもトントンかマイナスだと思うよ。
シンガポールでの生活費もかかるし、200万円増えればその分税金も増えるから、手取りが200万円増える訳じゃないし。
返信
No.134 犬も歩けば棒に当たる
25/07/06 07:53:43
1 賛成する
年収増えるんだよ、反対する理由がない
しかもシンガポールに遊びに行けるし、旦那もたまに日本に帰って来ればいい。一生のお別れじゃないんだし。
返信
1件
No.133 富士山
25/07/06 07:46:49
1 賛成する
亭主元気で留守がいい
返信
No.130 馬の耳に念仏
25/07/06 07:38:20
1 賛成する
お互い元気に頑張ります
返信
No.129 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/06 07:31:46
1 賛成する
何その幸福な状況。羨ましいわ。
返信