シンママの家の件で相談乗って!

匿名

スタントマン

25/01/11 09:05:06

子供は専門学生。
今は賃貸暮らし。
50歳になり老後を考え、今後家をどうしようか悩んでいます。
年収350万、貯金は200万です。

年金暮らしになると賃貸は払っていけません。

実家には住めません。

近辺に市営住宅はありません。

古い中古物件を買ったところで子供が出ていけばそんな広い家で一人暮らしは無駄が多い。
(今でこそ平屋や小さい家があるが、古い中古物件は二階建て4LDKが主流)

年齢を考えたら住宅ローンは15年以内にしたい。
となると、1000万以内の予算でしょうか。

寿命が短いのであれば賃貸でいいかと思いますが、こればっかりは分からないので……。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。