ははこ
卒園前の音楽発表会のために朝練をするそうな。
園バス乗ってたら間に合わない。必然的に送迎することに。園バスは8時台に来るところは間に合うが、うちのコースは9時台で乗ったら完全に間に合わない。2カ月間毎日登校時は車送迎となる。バス代半額にしてくれるわけでもなく。モヤモヤするのは私だけじゃないはず…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 ははこ
25/01/10 21:48:36
みなさんありがとう。朝練は任意で…との位置づけだそうですが、参加しなければ我が子だけ上手くできない、ついていけないという状態になってしまいそうで。登園時間が早い子=朝練可能な子=重要な楽器(主に打楽器やソロパートがある楽器)の演奏ができるのが暗黙の了解のようです。…すでに楽器は決まっていて、その通りになってるよう。モヤモヤが増しました。
返信
No.4 公園でハトに餌与える人
25/01/10 14:01:08
園側はその事情についてなんて言ってるの?
問答無用的な?
返信
No.3 画家
25/01/10 13:59:35
1週間とかならいいけど、2ヶ月なら園に相談するよ。
早いバス出すか、バス代半額にしてくれって。
返信
No.2 パイロット
25/01/10 13:51:08
確かにそれはモヤモヤするわ
何なら朝練の時間に合わせてバス出してくれって思っちゃう
返信
No.1 sum
25/01/10 13:46:37
園で、朝練とか初めて聞きました。
変わってる。
やり過ぎ卒園式のような気がする。
返信