作家
同じ年寄り客層でも全然手間が違う
田舎の老人はできないしやらないからいつまでも人件費減らない いらない存…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全82件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ミキサー
25/01/09 18:26:37
都会の年寄りはスタイリッシュでハイカラで臨機応変でどんなに高齢になっても誰の手も借りずに生きていけて素晴らしいですね
返信
No.2 小学校教師
25/01/09 18:27:41
何故全然違うとわかるの?
主は両方ご存知なのかな?
返信
1件
No.3 主 作家
25/01/09 18:29:54
タッチパネル注文ができない田舎の老人程、いつまでも運転する 考えてみると恐ろしいわ
返信
No.4 主 作家
25/01/09 18:30:47
>>2
うん 現場スタッフにも話を聞いてきたしホールも覗いてきた まるで違う
返信
1件
No.5 ハンター
25/01/09 18:32:16
主は経営者なの?
お疲れ様
返信
1件
No.6 探偵
25/01/09 18:33:32
わかる
田舎は老害ばっか
返信
No.7 主 作家
25/01/09 18:35:00
現場スタッフのストレス度も違う
スタッフが代わりに注文するにしても田舎の老人は横暴でやり方を覚えようともしない
返信
2件
No.8 医師
25/01/09 18:35:27
そういうお年寄りが融通きく個人店に流れてくるので個人店賑わってます〜
返信
2件
No.9 ファッションモデル
25/01/09 18:35:56
最近近所のイオン系スーパーのレジが全部ダイソーみたいなセルフのタッチパネル式になったけど、年寄り達が分からなすぎて見守り係の人にめちゃくちゃ聞いてるw
そんな私も初回はWAONポイントカードへのポイントの付け方分からなくてポイント払いの画面で5分くらい止まってたからw、高齢者はもっと分からないだろうな…と思った。
返信
1件
No.10 小学校教師
25/01/09 18:36:42
>>4
都会と田舎のスタッフに話を聞き、ホールまで覗いたの?関係者かなにか?
返信
1件
No.11 助産師
25/01/09 18:36:52
>>8
田舎のおばさん悔しそうだね
返信
1件
No.12 小学校教師
25/01/09 18:37:34
>>7
でもそれは仕事ですよ。
返信
1件
No.13 医師
25/01/09 18:37:42
>>11
?
返信
No.14 小学校教師
25/01/09 18:38:31
主はどういう立場?
返信
No.15 主 作家
25/01/09 18:39:40
>>8数字だけ見れば個人店は潰れてる 残った個人店は元々ガッチリ地域密着型で土地持ち家賃なしが多いね
返信
No.16 ラッパー
25/01/09 18:40:14
ニーズに合わせた接客で頑張って下さい。
返信
No.17 看護師
25/01/09 18:41:40
タッチパネルすら導入できない田舎の個人店は、貧乏ジジババしかこないからさらに潰れるよねw
返信
No.18 主 作家
25/01/09 18:42:30
>>12こっちからはそう言うしかないけどね 最低賃金が低い上に客層も悪く余計な仕事を増やして人件費は減らしたがる会社には恨みしかないのでは、と思う
返信
2件
No.19 カメラマン
25/01/09 18:43:03
CoCo壱番屋のタッチパネルややこしい
返信
No.20 小学校教師
25/01/09 18:43:19
>>18
主は会社関係者?
返信
No.21 主 作家
25/01/09 18:43:48
>>18あくまで現場で働く、パートやアルバイトね
社員や店長はまた違った悩みを持つ
返信
No.22 ハンター
25/01/09 18:47:29
チェーン店なんだから仕方ない
返信
No.23 小学校教師
25/01/09 18:48:41
主は経営者なの?
返信
No.24 ラッパー
25/01/09 18:48:52
現場で働くパートやバイトは都会の店舗がどうとか知らないでしょ。
返信
1件
No.25 主 作家
25/01/09 18:53:55
>>24この差は店長にしか話してない 彼らは移動があるからね 年明け10店舗程回ったけど同じ県でも差有
返信
2件
No.26 ギタリスト
25/01/09 18:58:02
>>9
イオンはアプリも使いにくいよね
近いから行ってるけどさ
返信
No.27 自衛隊(空)
25/01/09 19:14:15
分かる分かる。
都会の老人は話が早いのよ。
若い時は流行に敏感だった人が多いから新しい事を受け入れるまでの時間が早いんだよね。
返信
1件
No.28 自衛隊(陸)
25/01/09 19:17:57
民芸とかお年寄りの家族連れがくるチェーン店でタッチパネル必要なのか?
返信
No.29 教師
25/01/09 19:22:25
客層にマッチした商売ができてないだけじゃん
そういうことならあえてホールに人を入れておけば客(年寄り)がもっと来ると思うけどね
年寄り客なんかいらないっていうコンセプトでやっていくならトピなんか立てずにほっときゃいいじゃん
返信
1件
No.30 ギタリスト
25/01/09 19:31:01
住んでいる地域関係なく、その人の問題。
田舎の老人でも新しいこと好きな人はいるし、タッチパネル注文やスマホでの注文もできる人はいる。
ファミレスの時間帯責任者からの意見です。
返信
1件
No.31 小学校教師
25/01/09 19:31:03
>>25
なんでどの立場か言わないの?
返信
No.32 主 作家
25/01/09 19:32:42
>>29ファミリー向けのチェーン
ファミリー層にタッチパネルは○ 一人でも若者がいれば問題ない
これは一瞬チェックしただけで話は聞いてないけど、都会の方は年寄りだけの組み合わせ少なかった若い人は田舎の親とは食事しないかね
返信
1件
No.33 大工
25/01/09 19:34:00
>>7
客層の悪い店で働いてるってことですねー
返信
No.34 主 作家
25/01/09 19:34:13
>>30それなら平日昼間の客層と土日夜の違いが分かるよね?地域でも同じような状態だったんだ
返信
No.35 小学校教師
25/01/09 19:34:20
>>32
それは操作出来ない客が悪いの?
返信
No.36 小学校教師
25/01/09 19:36:19
あなたどの会社の社員かバレたら大変だね。
こんなトピ立てて。
返信
No.37 カメラマン
25/01/09 19:37:19
都会のお店には都会の人しか行かないと思ってる?笑
返信
No.38 パート(レジ締め)
25/01/09 19:37:50
頻度もあるかもね?
都会住みだと歩いてすぐとか病院の帰りに色々あったりとかで経験値上げやすいような。
田舎は外食に行くのも手軽じゃないよね、車必要だったり。
返信
No.39 富士山
25/01/09 19:38:20
>>25
移動じゃなくて異動な
返信
No.40 主 作家
25/01/09 19:38:42
>>27変化を楽しめるか変化を拒絶するか まるで違う人種だね
田舎の方は他に店がないもんでタッチパネルなら二度と来ないとクレーム出して帰っても三日後には来るって面白い話も聞いた
返信
No.41 弁護士
25/01/09 19:39:14
トピ主、ただ単に老人叩きしたいだけだと思う。飲食店の社員ではないと思う。
返信
2件
No.42 小学校教師
25/01/09 19:39:34
私、都会の人間だけど田舎の店も入りますが。
返信
No.43 小学校教師
25/01/09 19:40:13
>>41
田舎叩きだよね。
返信
No.44 小学校教師
25/01/09 19:43:12
関係者のフリして田舎叩き。
返信
No.45 主 作家
25/01/09 19:44:40
>>41老人は好きでも嫌いでもないけど差がすごい
若い時は微々たる差でも何十年と積み重ねたら大きな差になる
返信
1件
No.46 声優
25/01/09 19:46:21
>>45
東京から来た老人かもしれないのにね。
返信
1件
No.47 アニメーター
25/01/09 19:47:14
都合が悪いことはスルーなの?
返信
No.48 美容師
25/01/09 19:47:53
スマホ注文になったけど、人員削減はしていない。
従業員がオーダーをとりに行かなくなってもたいして人件費は減らないよ。
他にやることあるんだから。
返信
1件
No.49 ギタリスト
25/01/09 19:48:26
まぁでもわかる。セルフオーダーの機会キャッシュレスのみ対応だから出来ればキャッシュレスの人はセルフオーダーつかって欲しいんだけど、ご案内したら、老人の方にわしぁ!こっちでちゃっちゃっとやりたいんじゃぁぁぁ!!って怒鳴られちゃった。これからの時代のために覚えて欲しいからマンツーマンで優しくご案内するんだけどなぁ…
返信
1件
No.50 主 作家
25/01/09 19:50:17
>>46例外出してたらキリがない 田舎ではお客さんは決まってるからどう変化したか聞いてるよ
返信
2件