子供が3、4人いる方ってさ へのコメント(No.175

  • No.175 明日は明日の風が吹く

    25/02/10 15:55:04

    私ら三姉妹を産んだ母は、土日も仕事忙しくしてたけど定休日には祖母(母の母)や近所に住んでた実妹と出かけてデパートで買い物してレストランで食事して〜、とかしょっちゅうやってたから、息抜きは充分できてたようだね。
    日曜は父親に任せて。父親と川や山や動物園や…って思い出や写真がたくさん。
    夕飯も大変なら月3とか4とか近くのレストランや焼肉行って外食。
    自分で人雇って店やってたから、従業員さんも連れて外食。
    【お金があれば】
    そこまで「自分で自分の首絞めて」って苦労や必死さは味あわずに生活できるんじゃ?
    あと祖父母と同居ね。自分の。
    どんな悪態ついても親だから自分の。
    祖父母にイライラぶちまけながら子ども達預けて世話してもらって、休みの日は豪遊して憂さ晴らし。
    それが出来りゃ子沢山、余裕〜でしょ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。