太陽光発電システムを付けてるお宅ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/19 23:27:11

    いないですかね…

    • 0
    • No.
    • 4
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 00:18:20

    ありがとうございますm(_ _)m今見積もりを2社から取っていてどちらも8枚で150万前後なのですが安いのかな?SANYOがいいと1社は言ってるんですがどうなんでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 00:40:03

    ぱんぱかさんありがとうございますm(_ _)m明日中に返事をしなければならないので残念ですが大丈夫です(/_;)もっと早くトピを立てれば良かったですorz

    • 0
    • No.
    • 7
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 08:19:34

    あげ

    • 0
    • No.
    • 9
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 08:27:51

    SANYOの太陽光発電のプレートが最低なのですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 08:40:59

    夢☆夢さん、電気代助かってるんですか!京セラにしたのは理由ありますか?SANYOはダメなのでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 13
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 08:54:04

    そうですか(^-^)うちも義両親が出してくれるのでつけることにしました。でもまだあまり付けてる方はいないみたいですね…夢☆夢さんありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • No.
    • 16
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 09:25:20

    電気屋勤めさん、ある電気メーカーとはどこですか?さしつかえなければ教えてくださいm(_ _)mうちは義両親が現金で払うそうなのでローンのことは考えてませんでした。補助はもう出ないそうなのですが、騙されてますか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 09:55:43

    ★錦野さん、確かにローンを組んでまでするのは不安ありますよね。私も付ける必要ないと思っているのですが義両親が乗り気で早く付けろとうるさいんです。
    うちのさん、SANYO良くないんですね(-_-;)もう1社はシャープを勧めてるのですがどうなんでしょうか?決算らしくどちらもかなり安くしてくれてます。国の補助は去年だかになくなったと両社言ってます。

    • 0
    • No.
    • 20
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 09:58:55

    白さん、うちはオール電化にはしませんよ。でもオール電化だけしてる友達はガスヒーターも使ってますよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 13:12:52

    SANYOが発電量一番多いんですよね?しかも曇りや雨でも発電するって聞きました。うちさんは16枚でいくらでしたか?
    10年保証があるから大丈夫というようなことも言われました。

    • 0
    • No.
    • 24
    • *紫紫紫*
    • KDDI-CA33

    • 06/02/20 16:24:23

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ