• No.334 漫画家

    25/01/06 22:00:12

    >>325
    生活の為にやってることが結果的に貢献してるし、役に立ってるってことになるのよ
    働きもせず食っちゃ寝の専業には理解できないとは思うけど

    専業さんは何かしてるの?

  • No.374 匿名

    25/01/06 22:14:25

    >>334
    私は細々とフリーで仕事してるのでほぼ専業寄りの兼業なんですが、友達の旦那さんはオンコールで呼び出されることもある医者だから彼女はずっと専業主婦だよ。(元看護師)
    旦那さんの体調管理に勤め、旦那さんのパフォーマンスが落ちないようサポートすることでまた救われる命がある。それでも専業だから世の中の役に立たないと一括りにするの?
    ついでに彼女のお子さん2人も医者を目指していて、今度下の子が医学部を受験する。
    彼らが医者になることで、また救われる命もあるでしょう。
    社会貢献という点ではそこらの兼業よりよほど貢献していると思うよ。
    もちろん、多分あなたよりも。
    だけど、そもそもどっちがどれくらい貢献してるとか役に立ってるとか比べて何か得することがあるんでしょうか?
    それぞれの家庭がうまく回っていれば、それで良くないですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.376 漫画家

    25/01/06 22:16:52

    >>374
    医者の友達沢山いるけど、家庭を持っていても不規則な生活だからカップラーメンとかコンビニ弁当とかあるあるだよ
    急に呼び出されたりするから手軽なものの方がいいし、手作りお弁当とかだと食べられなかったりするから
    体調管理に努めるってなんやねん笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。