お天気お姉さん
友達は自称グルメなんだけど、とあるお店に夫婦で行ったんだって。
で、生牡蠣食べて帰ってから調子が悪くなったんだって。まあそこまで酷くはなかったみたい。
で、同じお店に2週間後に行ってまた生牡蠣食べて帰って調子悪くなったんだって。
まあ軽症だったみたい。
生牡蠣はアラカルトじゃなくてちゃんと殺菌したのをそこのお店が美味しいし自信を持ってコースに入れてるんだとさ。
で、調子悪くなったのに短期間にもう一回行って(それだと特定されている訳では無いけど)また同じもの食べて具合悪くなったって正気か?と思うんだけど。
百歩譲ってまた行くのは良いけど牡蠣は外す様に言うとかさ自衛出来るよね?
この前たまたま話してて↑みたいな話してて
馬鹿なのかな?ってちょっと思いましたまる
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 執事
24/12/31 16:50:04
大晦日に今年一番のチラ裏トピを見ちゃったわ。
返信
1件
No.2 ミキサー
24/12/31 16:53:03
牡蠣は新鮮でもアレルギーを起こす人いる
アレルギーを発症したら10年間は食べない方がいいみたい
それでも体質によってはまたアレルギーが出る人もいるから実際には一生食べない方がいいね
返信
1件
No.3 主 お天気お姉さん
24/12/31 16:59:28
>>1
大晦日に今年1番どうでもいいコメントありがとう。
返信
No.4 錬金術師
24/12/31 17:03:18
実際にあったんだからあり得るでしょ。
返信
1件
No.5 主 お天気お姉さん
24/12/31 17:03:57
>>2
せやな。
返信
No.6 公園でハトに餌与える人
24/12/31 17:04:30
私は牡蠣食べてノロになったから二度と食べないと誓った。その人馬鹿なんだと思う。
返信
No.7 主 お天気お姉さん
24/12/31 17:05:54
>>4
正論だけどオババがこの自称グルメの人だとして同じ行動取るか?って話。
そもそもその店にすぐ行かないだろうし、行ったとしても違う物食べるでしょ。
前回と同じもの食べてダメージ受けてるって
意味不明じゃね?
返信
1件
No.8 錬金術師
24/12/31 17:09:31
死ぬほど苦しかったのならもう二度と食べないと思うけどね
軽傷だったから食い意地が勝ったんだろうね
返信
No.9 錬金術師
24/12/31 17:09:48
>>7
その人は行きたいから行った。
それだけの話でしょ。
主と同じ考え方や行動をしないから気に入らないみたいだけど、そうじゃない人もいるってだけ。
返信
No.10 富士山
24/12/31 17:14:51
調子が少し悪くなるくらいなら食べたいんでしょうよ。
多少眼精疲労が出るくらいでは、ネットやめないじゃん、私らも。
返信