• No.286 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/06/04 14:08:20

    264はかなり間違っている。また斎藤知事の書き込みか。
    (1)「何が漏洩したか全く触れず」
    元局長の私的な内容としている。264自身がそう書いているではないか。
    (2)「漏洩した情報を『ごく私的な情報』としているのも誤り」
    これこそ誤り。ごく私的な情報である。
    (3)「[(2)について]よく論点ずらしとして使われる」
    論点ずらしは元局長の私的な情報を漏洩することで斎藤知事のパワハラをごまかそうとした、そういう意味での論点ずらしを斎藤側がやっということ。それをごまかす「149」(斎藤知事?)こそが論点ずらしをしている。
    (4)「議員同士の接触に漏洩の概念を持ち出したら公務は成立しない」
    これも意味不明。問題となっているのは井ノ本総務部長が議員に元局長の私的な情報を漏洩したこと。
    (5)「『マスコミに漏洩させたか』を調査できていないことも報告書が意味不明なものとなった」
    これも意味不明。斎藤知事のパワハラやおねだりをマスコミに流したことは漏洩だが、それをごまかすためにごくごく私的な情報を「こんなやつでっせ、信用できますかな」とばかりに垂れ流すのは公益通報なのか。
    まさにあたかも斎藤知事の一人芝居のような投稿だ。
    (6)「元県民局長の怪文書を真に受けて誤報(名誉棄損)し知事を吊し上げてきた」
    まず「元県民局長の怪文書」というのは間違い。斎藤知事がやったパワハラおねだりを内部告発した文書である。
    よってここでは「名誉棄損」も「誤報」も成り立たない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.287 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/06/04 14:09:41

    >>286
    また斎藤知事やそれを手下にしている自民党の高市早苗による言論弾圧により誤記が生じたため
    【訂正】
    264→284

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。