• No.22 錬金術師

    25/01/01 20:19:46

    「不登校とかんしゃく」母親が児相に相談 

    神奈川県海老名市国分南3丁目の住宅で、住人の小中学生3人が死亡した事件で、長男への殺人容疑で逮捕された母親で会社員の林敦子容疑者(49)が「子育てに悩んでいた」と供述していることが海老名署への取材で分かった。厚木児童相談所は、林容疑者から2023年3月に「長男の不登校とかんしゃく」について相談を受け、継続支援中だったという。
    児相によると、林容疑者は長男と計12回、面談に訪れ、最後に訪れた24年10月には長男はおおむね通学するようになっていたという。12月にも面談予定だったが、25年1月に延期していた。三瓶哲史・子ども相談課長は「継続支援中のお子さんが亡くなったことについて、お子さんのご冥福を心よりお祈りします。大切な命が失われたことに強いショックを受けています」と話した。
    また、海老名市教育委員会によると、24年11月、長男が通う小学校の臨床心理士にも、この家庭から子育てに関する相談があったという。
    署は12月31日、死亡した長女と長男の死因は脳挫傷と窒息、次女の死因は窒息だったと発表した。署によると、3人は何らかの方法で首を絞められ、長女と長男は鈍器のようなもので頭を殴られたとみられる。
    事件は同29日夜、3人が倒れているのを帰宅した夫が発見し、119番通報。消防が駆けつけた際、自殺を図る林容疑者を夫が止めていたという。搬送先の病院で、中3の長女莉子(りこ)さん(15)と中1の次女茉子(まこ)さん(13)、小4の長男怜生(れい)さん(9)の死亡が確認された。

  • No.26 ファッションモデル

    25/01/01 23:51:41

    >>22
    一番下の子、何か特性持ちで育てにくい子だったのかな。
    上の子たちは巻き添えっぽいし、旦那は何してたんだろうか。奥さんがここまで悩んでるって把握してなかったの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 ハンター

    25/01/02 09:26:43

    >>26
    下の子(長男)は、不登校と癇癪で児童相談所と学校に相談済み。
    長女は受験生。

    殺害の仕方が、長男と長女だけ鈍器を使っているから
    この二人には本当に悩んでいたんだなと推測される。

    しかも二世帯住宅で1階に夫親族が同居だから辛いよね。
    追いつめられる要素がてんこ盛り...

    事件直前に長男の学校で相談をしていた、と
    報道されていたから最後のSOSだったんだと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。