• No.8 中学校・高校教師

    24/12/25 22:29:34

    学費無心するぐらい生活苦しいのになんで家建てちゃったかな
    いろいろ優先順位がおかしい義弟夫婦みたいだし即お断りするべき案件

    「連帯保証人」は「保証人」じゃなくて「連帯保証人」になってくれって言われたの?学生支援機構なら連帯保証人は普通は奨学生の父母(義弟もしくは義妹)だけど…

  • No.11 リアナ

    24/12/25 22:57:37

    >>8
    奨学金のシステムはよく分かりませんが…。
    調べたところおそらく保証人の方だと思います。
    保証人は義父母には断られたそうです。
    トラブルメーカーの義弟嫁が官舎を出る理由を家を建てたからにしたかったそうです。(実質追い出された模様)
    義弟嫁の見栄っぱりな性格が足を引っ張っているとも見えます。
    一戸建てで専業主婦がステイタスらしく、働いてる私のことも旦那の給料でやりくりできない無能バカだと言ってるそうです(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.62 宇宙飛行士

    24/12/26 16:05:54

    >>11
    保証人を義父母の断られた理由はなんでしょう?
    義弟嫁の実家の保証人を頼めばいいです
    あと、保証人は保証会社を利用もできるのでは?
    我が子に奨学金を利用していないので間違いがあったらすみません

    >一戸建てで専業主婦がステイタスらしく、働いてる私のことも旦那の給料でやりくりできない無能バカだと言ってるそうです(笑)

    それ好都合
    うちはやりくりできない無能バカなので保障人にはなれません
    良い理由を投げてくれました
    お断りできますよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。