hinata
コメ市場規模は2030年までに3,560億ドルに達すると推定され、予測期間2023-2030年のCAGRは2.6%で成長する。米は主食であり、世界レベルで年間約8億トンが生産されている。玄米、インディカ米、黒米、赤米、ボンバ米、アルボリオ米、パーボイル米、寿司米、もち米など、さまざまな種類の米がある。インディカ米にはバスマティライスやジャスミンライスなどがある。現在、倫理的な理由からヴィーガン食の認知度が高まっている。栄養失調や慢性疾患の解決策を提供する米の可能性が検討されている。
コメ市場-レポート対象範囲
地域別では、アジア太平洋地域が2022年の市場全体の34.6%のシェアで最大のコメ市場をリードし、2023年から2030年にかけても市場を支配する見通しである。これは、米のような主食や食事がアジア太平洋地域の東南アジアにおける栄養失調の解決に重要な役割を果たしているためであり、米市場の機会につながっている。緑の革命の勝利とアジア以外での米摂取量の継続的な増加が米市場の成長を牽引している。米の生産を高める技術革新が市場にチャンスをもたらしている。
米市場分析によると、タイプ別ではインディカ米が21.2%のシェアで市場を支配し、アルボリオ米セグメントは米市場予測期間2023-2030年において最も速いCAGR 3.8%で成長すると推定される。この成長は、リゾットやライスプディングのような他のレシピを準備するためのアルボリオ米の従来の用途によるものである。
以下のリンクからすべての情報を見るには、ここをクリックしてください:https://www.sdki.jp/reports/rice-market/112405
原資料: SDKI Inc 公式サイト
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 sum
24/12/24 15:26:24
国会では、論点をずらすべくなのか、もともと、米価は今くらいの水準だった、って議論でまとめられていたけど。
私たちが大人になってからは、こんなに高くなかったからね。
返信