• No.71 電車運転士

    24/12/24 10:52:44

    手元の金を使い切り、4日間ほぼ水だけで過ごした少年は、友人との飲み会だけは行こうと、給料を管理する母親に「働いた金を渡して」と頼んだ。


    これ、批判されがちだけど、所謂ケーキの切れない少年状態だと、親が金銭管理するってのは妥当だと思うよ。頭の緩い人向けに一旦お金を持つと、持ったお金以上に使うなんて罠はあるあるだから。昔は反社が生活保護や未成年に楽しい遊びを教えて、収入以上の借金を背負わせて落とすなんてあったが、ネット社会だともっと巧妙だし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。