川崎市の中学校 教員の威圧的な指導の後 生徒飛び降り大けが

匿名

ひよこ鑑定士

24/12/21 10:28:41

去年、川崎市立の中学校に通う生徒が教員から机をたたくなどの威圧的な指導を受けたあと、自宅マンションの非常階段から飛び降りて大けがをしていたことがわかりました。

川崎市教育委員会によりますと、去年8月、川崎市立の中学校で、部活動のため登校した生徒の1人が、担当教員と2人きりの部屋で、夏休みの宿題に関することで「うそをついたらリモコンを投げるぞ」と言われたり、机をたたかれたりするなど威圧的な指導を受けました。

このあと宿題を取りに帰らされた生徒は自宅マンションの3階の非常階段から飛び降り、せき髄を損傷する大けがをしたということです。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20241220/1000112335.html

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。