カテゴリ
急上昇
<シール交換トラブル>学校から禁止は賛成?
24/12/22 09:17:50
【迷惑の基準】 私の彼氏とその一部が、人に相談や助けを求めるのが迷惑な理由が分かりました。 その人達にとって人に助けを求める人が、SNSの日記に助けを求める(病んでるとか?)とかで元々、浮いてる人だからだそうです。 助けを求める人で初めて出会ったのがその病み日記を書く人らしくそれを基準にしてるみたいでした。 Mも日記に愚痴を書く人だから、そういう人からの助けては迷惑とのことでした。 Mとの関係がただの友達だとしても助けや相談はあり得ないとのことを私の彼氏が振り返ってました。 KのパターンはMと違うのは、Kは助けや相談しない人という認識で もし、その人が病んでる日記を書いたら心配するし 殴られたりストーカーされたら話を聞いたり、出来る範囲で助けると彼氏も周りの人も言ってました。 それについてMが激怒して 「いやいや、私とか誰かという特定じゃなくても助けや相談する人全てはって言ったんだから助けるんじゃねーぞ?シカトしろよ」って💦 Kの影響で知り合いでもトラブルの話や相談するのが普通になりそうな気はしなくはないです。 ただ、周りに流れる人は危険ですよね。私の彼氏とその周囲みたいに。 Mの激怒で周りは空気を読んで助けるのは止めることあれば、Kが助けを求めたら助けるとかやってることメチャメチャです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/12/22 09:27:30
>>289 誰もが何でもかんでも人助けするわけじゃないでしょう。自分の親兄弟ならともかく義実家でさえ特に介護やお金の話になったら一線超えずに旦那に任せるくらいよ。 どんなに仲良くても友達は他人。相談の面倒臭さやヤバさ。相談者の精神状態や依存度等を判断してなぁなぁで済ます。深入りはしない。 ましてやMからの相談、男のいる女からの相談なんて絶対トラブルの予感しかない。さらにメンヘラ気味とか精神病み系なら絶対関わっちゃダメ。相談も最初からダメ。彼氏は自分を守るための賢明な判断をしてるだけだと思う。 Mがあなたの事を思って言ってるのか、ただ単に自分より幸せな女(結婚できるあなた)が許せなくて邪魔してるのか見極めた方がいいとも思う。 トピ文最後の質問の答えとしては私なら25で他県に嫁ぐ、それも彼氏の地元っていうのも考慮して結婚はしない。ここまで拗れてるのに結論が出せないのは本当に彼が好きだから迷ってる?それとも結婚の話が破棄になってもそこに居続けなきゃならないから?居づらくなるのを躊躇してる?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/05 13:29:04
561776
2
26/01/05 13:30:02
97
3
26/01/05 13:28:17
244611
4
26/01/05 13:09:21
31
5
26/01/05 13:24:43
48430
26/01/05 13:33:43
26/01/05 13:30:13
0
26/01/05 13:29:54
26/01/05 13:31:19
26/01/05 13:21:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.289 主 自然観察指導員
24/12/22 09:17:50
【迷惑の基準】
私の彼氏とその一部が、人に相談や助けを求めるのが迷惑な理由が分かりました。
その人達にとって人に助けを求める人が、SNSの日記に助けを求める(病んでるとか?)とかで元々、浮いてる人だからだそうです。
助けを求める人で初めて出会ったのがその病み日記を書く人らしくそれを基準にしてるみたいでした。
Mも日記に愚痴を書く人だから、そういう人からの助けては迷惑とのことでした。
Mとの関係がただの友達だとしても助けや相談はあり得ないとのことを私の彼氏が振り返ってました。
KのパターンはMと違うのは、Kは助けや相談しない人という認識で
もし、その人が病んでる日記を書いたら心配するし
殴られたりストーカーされたら話を聞いたり、出来る範囲で助けると彼氏も周りの人も言ってました。
それについてMが激怒して
「いやいや、私とか誰かという特定じゃなくても助けや相談する人全てはって言ったんだから助けるんじゃねーぞ?シカトしろよ」って💦
Kの影響で知り合いでもトラブルの話や相談するのが普通になりそうな気はしなくはないです。
ただ、周りに流れる人は危険ですよね。私の彼氏とその周囲みたいに。
Mの激怒で周りは空気を読んで助けるのは止めることあれば、Kが助けを求めたら助けるとかやってることメチャメチャです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.292 宇宙飛行士
24/12/22 09:27:30
>>289
誰もが何でもかんでも人助けするわけじゃないでしょう。自分の親兄弟ならともかく義実家でさえ特に介護やお金の話になったら一線超えずに旦那に任せるくらいよ。
どんなに仲良くても友達は他人。相談の面倒臭さやヤバさ。相談者の精神状態や依存度等を判断してなぁなぁで済ます。深入りはしない。
ましてやMからの相談、男のいる女からの相談なんて絶対トラブルの予感しかない。さらにメンヘラ気味とか精神病み系なら絶対関わっちゃダメ。相談も最初からダメ。彼氏は自分を守るための賢明な判断をしてるだけだと思う。
Mがあなたの事を思って言ってるのか、ただ単に自分より幸せな女(結婚できるあなた)が許せなくて邪魔してるのか見極めた方がいいとも思う。
トピ文最後の質問の答えとしては私なら25で他県に嫁ぐ、それも彼氏の地元っていうのも考慮して結婚はしない。ここまで拗れてるのに結論が出せないのは本当に彼が好きだから迷ってる?それとも結婚の話が破棄になってもそこに居続けなきゃならないから?居づらくなるのを躊躇してる?