• No.13 スタントマン

    24/12/21 03:06:37

    あなたの契約内容はこうなっています
    ご意向に沿ったもので間違いありませんね?
    ご住所、お電話番号など変更はございませんか?

    …っての聴いて廻るだけの仕事だと思ってる?
    冷静に考えてさ
    登録住所に文書を送って承諾のハガキを返送してもらったり、登録電話番号に電話してみれば容易に片付く業務内容だよね?
    本当に、たったそれだけのために、人を雇う経費、教育する手間、かけるものだと思う?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 動物園の飼育係

    24/12/21 03:42:51

    >>13
    思っています。
    契約確認活動は1年に1回しないといけないはずなので多分営業さんにはそんな時間ないのかなと。
    アフターフォロー業務でも1人1,300〜1,500人の顧客を持つので。営業さんが自分の顧客プラス1,300人のフォローが出来ないからアフターフォローの業務専門職が生命保険会社にはあるのかなと。
    イメージとしては、かんぽさんのCMみたいな。
    お金のやり取り等対面じゃないといけないことも多いと思うので、営業さんは自分のノルマで大変なんじゃないかと思っていたのですが…

    実際1日何軒くらい訪問したり電話したりなきゃいけないのか、既存客とはいえ接客はどんな感じなのか実際この業務やってるかたがいれば、どのくらいキツイのか聞いてみたくて質問しました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。