• No.97 占い師

    24/12/19 11:13:01

    >>81
    そうだよね?なんか控除って言って寄付金から2000円引いた額が
    戻って来るって説明されるんだけどもう払ってるからってことだよね
    旦那に毎年言われるんだけど元々のふるさと納税の主旨とズレて来ている気がしてなかなか乗り気になれなくてね
    でもここ見てたら半々くらいで寄付して返礼品をもらうのも悪くないと思ったからちょっとどんな寄付があるのか調べてみる

  • No.104 通訳

    24/12/19 11:19:43

    >>97
    今年先払いすれば、来年の住民税等が安くなるんだよ。
    すごく簡単に言えば、結果的にトータル2千円払うだけで返礼品が貰える。
    寄付上限が少ない低所得だと旨味も少ないけど。
    例えば100万寄付できる高所得者にとっては、2千円払えば寄付額100万分の返礼品がたんまり貰える。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.107 匿名

    24/12/19 11:24:58

    >>104その100万をわざわざ回りくどく返礼品に使うよりも自分で好きなもの買った方が良くない? そもそも返礼品によっては税金かかる場合もあるんでしょ

  • No.110 占い師

    24/12/19 11:29:55

    >>104
    来年の住民税が安くなるっているのはどういった理由なの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。