娘のクラスに泥棒がいる へのコメント(No.12

  • No.12 弁護士

    24/12/17 10:19:50

    うちの子の元同級生、両親は日本人で裕福で厳格な家庭なのに、他の子の物を盗んでは怒られて、それでも盗んでた。
    中学では他の子のスマホ盗んで速攻でバレて両親呼び出し説教くらってても盗癖無くならなかった。
    精神科案件なんだろうね。

    小学校低学年のころは、持ち物は必要最小限かつ、ひたすらシンプル、記名シッカリでやってたけど、盗癖対策が長年続くと子供達も我慢するのが馬鹿らしくなってきて、高学年のころにはみんな終わりの会前の持ち物チェックと、無くなったものがあればまず盗癖っ子を締めるという、教育に良く無い状態になってた。
    盗癖っ子、友人も居なくなったのに、それでも学校来るんだよ。

    今は別の高校。盗癖っ子と同じ高校に行った同級生居ないので、今はどうなってるかわからない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。