匿名
車検でタイヤのパンクがわかり、後輪の2本交換をするようにと言われました。
3ナンバーのワゴン車に乗っていて、タイヤのサイズは18インチです。
勧められたのがブリヂストンのニューノ(1本3万円+工賃2300円+廃タイヤ600円、全て税抜き)
とブリヂストンのプレイズ(1本3万5千円+工賃2300円+廃タイヤ600円)です。
ニューノはあまりおすすめではないとは言われていましたが、タイヤの相場がわかわず困っています。
ワゴン車に乗られているかた、タイヤ交換はこれくらいかかりますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 匿名
24/12/15 00:02:07
>>1
詳しくありがとうございます!
できれば出費を抑えたいのですが、ニューノを3ナンバーのワゴン車につけるのは危険ですか?
返信
2件
No.6
No.7 主 匿名
24/12/15 00:22:46
>>4
ありがとうございます!
とても助かりました!
タイヤは少し高めかな。とコメントを頂いていますが、タイヤだけカー用品店などで変えた方が良いくらいの値段でしょうか?
返信
No.12 主 匿名
24/12/15 01:21:23
>>10
ホンダのオデッセイです。
購入した時に純正で付いていたタイヤのままなので、通常のサイズだと思います。
返信
No.14 主 匿名
24/12/15 01:25:46
>>11
今日の見積もりではプレイズ、レグノ、ニューノ、の参考価格を提示され、プレイズ、レグノは勧めることができるが、ニューノのタイヤはこのサイズの車には勧めないですね。と言われ、タイヤに関する知識がなかったので家に帰ってネットで調べていると、ワゴン車にブリヂストンのニューノを使うのは危険だ!とか、ありえないってコメントを見かけたので気になって質問しました。
返信
No.15 主 匿名
24/12/15 01:29:50
>>13
今まで車は主人が管理していました。主人の知り合いの店に出していましたが、その店舗は頼れません。(1ヶ月前から主人と別居中のため)
返信
No.25 主 匿名
24/12/15 09:18:26
以前、左側のタイヤを縁石にぶつけて1本が大きくパンクしたことがあります。その時に一本変えるよりは良いとのことでバランスを取るために左右合わせて交換しました。
なので、車の前輪のタイヤと後輪のタイヤの交換時期がずれてしまいました。
今回も左右合わせるためかと思っていました。
返信
1件
No.31 主 匿名
24/12/15 11:09:15
みなさん色々とありございます。
知識がないのでネットを見ても情報の見極めが出来ず、ここで相談して本当によかったです。
ヨコハマタイヤのエコスで同じサイズの見積もりをタイヤ専門店、カー用品店でお願いしましたが、2本交換のタイヤ代、交換工賃込みで7万4千円〜でした。
タイヤ交換しないと車検に通らないのですが、痛い出費です…
返信
No.32 主 匿名
24/12/15 11:10:07
>>26
物の値段が上がっているのでタイヤも高くなってきているみたいです…
返信
No.33 主 匿名
24/12/15 11:11:06
>>27
デザイナーさん、ありがとうございます!
2本交換でも大丈夫とのことで安心しました。
返信
No.34 主 匿名
24/12/15 11:12:40
>>29
劣化もしていると思います。
4本変えれば1番いいのだと思いますが、
予算的に厳しそうです…
返信
No.35 主 匿名
24/12/15 11:14:49
>>30
カー用品店、タイヤ専門店にも見積もりをしてもらいましたが、交換工賃を合わせると同じかそれ以上の値段でした。
すぐ用意してもらえてこのお値段は相場かもしれないですね!
返信