プロスポーツ選手
他県へ行く場合はバス代5000円ほどを出して自校から行くのですが、片道1.2時間の遠征の場合は現地集合となり、兵庫の田舎の方のためほとんどの保護者が公共交通機関ではなく配車や乗り合わせで行ってます。
私もずっと送迎していましたが、先月手術してからまだ復職しておらず家で安静に過ごす生活をしており、週末の配車がしんどいので公共交通機関を使うよう子に言うのですが、別の保護者の車に乗せてもらうといいます。(夫は土日仕事で不在)
子から頼んでいる訳でなく、友達とのやりとりで「じゃあうちの車乗りよー」と相手から言ってもらっているようですが、お礼のやり取りや気遣い、事故などの懸念がありあまり乗ってほしくありません。
相手はどうせうちの子連れて行くんやし全然気にしてないよ、という感じなのですがやはりガソリン代や菓子折りを渡すべきでしょうか。
先日お菓子をお渡ししたらとても驚かれました。
私が配車し、別の子を送迎したときはもらったことはありませんし遠回りになっても全く気にしていませんでしたが、個々で違うと思うのでご意見聞きたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 プロスポーツ選手
24/12/14 11:32:09
レスありがとうございます。
お二人とも乗せる際は気にならないのですね。
お互い様と言うこともあり、気にされない方が多いのでしょうか。
菓子折りは用意しようと思っていますが、そのお礼のやり取りなどが本当に億劫で仕方ありません。
お金を徴収してマイクロバスを手配してほしいです。。
返信
No.5 主 プロスポーツ選手
24/12/14 11:42:27
お互い様、なんですが
手術〜入院〜退院後の自宅療養などを経てここ数ヶ月配車できてないので、また他人任せ?と思われるのが心配で。親同士の交流はほぼなく連絡先も知らないほどの仲ですし、こちらの事情は誰にも話してませんので…
返信
1件