• No.29 ミキサー

    24/12/13 08:26:25

    専業や扶養内でも払える人のほうが多いんだろうけど、国民からとことん搾取するんだろうね。
    そもそも3号ができたのだって財源足りなくなって、それまで専業主婦で未加入でも良かった人たちの分も自動で徴収するためにサラリーマンの厚生年金に負担させる為に設けたものでしょう?
    その時期は国民年金は月数千円の掛け金だったのに今は倍以上になっているのに突然廃止して義務だから払えって乱暴すぎると思うよ。
    自営業者は割と広い範囲で節税方法がいろいろあって年収ごまかしてる人も多いのに、企業やその社員からはがっぽり税金搾取してるし。
    結婚のメリットがなくなっていって結婚、妊娠する人がどんどん減っていけば結果今よりも少子化が加速するのにね。

  • No.35 ドラマー

    24/12/13 08:34:05

    >>29
    自営業厳しくして欲しいね
    旅行費用経費で落とすとかまかり通ってることがおかしいと見てて思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 匿名

    24/12/13 08:35:39

    >>35
    自分の会社の社長に言ってみなよそれ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。