• No.24 スーパーハッカー

    24/12/12 20:06:36

    大体こんなに会話文が長いトピは殆どが創作。

    まあガチだとして主には能力もあるし1人でもシングルマザーになってもやっていけるでしょ?旦那さんを解放してあげたら?

    主が捲し立ててる話、男女逆ならモラハラ案件だよ?明日にでも離婚してあげたら?みんな喜ぶだろうから。

  • No.55 錬金術師

    24/12/12 21:29:04

    >>24調停起こすのめんどいんだよな 数年かかる
    別居しても数年 しかも!義実家有責ってないからね あくまで旦那の問題だけど、旦那が何した?いつも何もしないだけで有責かけらんないの 義実家有責あってもいいと思うけどね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.101 探偵

    24/12/12 23:47:19

    >>55


    離婚調停とは、家庭裁判所が主催する手続きで、夫婦間の話し合いにより離婚や離婚後の親権者、財産分与、慰謝料などの問題を解決するものです。正式名称は「夫婦関係調整調停(離婚)」です。
    離婚調停は、協議離婚が成立しなかった場合に申し立てられます。調停委員が間に入って話し合いを進めるため、相手と直接顔を合わせる必要がなく、感情的になりやすい問題でも冷静に話し合いやすいのが特徴です。
    離婚調停の主な流れは次のとおりです。
    申立書に必要事項を記載し、戸籍謄本を添付して、相手方の住所地を管轄する家庭裁判所に提出します。
    裁判所から双方に呼出状が届き、話し合いの席が持たれます。
    話し合いの結果、合意できれば調停は成立し、調停調書が作成されます。
    調停調書謄本などを添付して市区町村役場に離婚の届出をします。
    離婚調停が成立すると、調停調書は裁判の確定判決と同じ効力を有します。調停調書の内容に誤りや記載漏れがないか確認し、合意した内容が守られない場合は強制執行の手続きを行うことができます。
    離婚調停を有利に進めるには、手続きの流れを理解し、自身の主張を整理して必要な証拠を揃えることが大切です。また、調停委員とのやり取りでは、感情的にならず、理性的に、簡潔に自分の意見を伝える姿勢が望ましいです。




    何で調停を起こす前提なの?
    離婚しろや!って主が言って旦那さんが
    「えっ…はい…(やったぜ!)」ってなる確率相当高いと思うけど?

    他人から見てもガサツすぎるモラハラ女は願い下げだわ。旦那が別れたくない!って言うと自信があるの?万に一つ旦那がそう言ったとしても主は義理両親も嫌いなんだし、旦那にも手を上げるぐらい何とも思ってないんだよね?
    魅力も無さそうだし別に主を守る訳でも自分の親に意見する訳でも無い訳じゃん?
    普通、別れないでと頼まれても離れたい、別れたいと思うのでは?主は稼げるし有能みたいだしどうして嫌な場所に居続けるの?
    有責有責言ってるけど主から言い出した離婚だとしてもこんな女と別れられると思ったら義理の両親も不本意でもそれなりに慰謝料くれるんじゃない?まあ手切れ金だけど。財産分与は普通に折半したら良いじゃん?私が義理の親ならあーやっとこんなのと縁切れるんだって色付けてお金あげるけどね。笑

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。