• No.2 サクラ

    24/12/10 22:23:31

    >>1 何でピアノ習っているって学校側はわかるの?

  • No.10 外交官

    24/12/10 23:36:42

    >>2
    うちの中学は中1の初回の授業で申告させられて伴奏者を音楽の先生が選んでたわ。

    伴奏者って度胸の問題だよなと思う。
    伴奏者の中で技術的にピアノが上手くはなかったけど度胸があって本番に強いタイプだったからいつも上手に弾いてた子がいた。
    普段弾くとよく間違えるし練習も嫌い。

    ピアノ歴が長くてもっと上手い子がいたけどその子は、普段はすごく上手いのに本番緊張しすぎて失敗するかんじ。

    度胸と技術を兼ね備えてる子が1番うまかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。