• No.110 電車運転士

    24/12/10 14:48:01

    >>104
    歴史的背景が嫌い。40年前と先日の出来事も大きく関係してる。あと絶対祖父母や両親を何があっても尊敬する姿勢もちょっと違うと思う。尊敬したら駄目なのではなくて。
    韓国の方が書いた本を読んでそう思った。
    それと片膝たてて食事する人いまだにいるよね。あれもどうしても受け入れられなくて。
    偏見が強いのは自分でも理解してるよ。

  • No.113 VTuber

    24/12/10 14:58:30

    >>110
    歴史は言ったもの勝ちというか盛ったもの勝ちみたいなこともあるからなにが正しいかは分からないよね。
    私も歴史的に知れば知るほど大嫌いになっていったけど実際いってみたらみんな日本人にとても親切でそれが一番驚いたしショッキングだった。
    歴史に縛られて友好関係を遮断してるのって実はなんの意味もないんじゃないかと思ったよ。
    儒教の国だけど昔ほど極端な教えもないし、若い子たちは本当に柔軟というか頭が柔らかい感じがする。日本人よりかなり社交的だと思うし、しっかりした自分を持ってそれを伝える能力にもたけてる。
    あぁ、完敗だわって思って毎回帰国してます。私はね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。