デザイナー(インテリア)
男の子のオチンチンの成長について教えて下さい。
私には4歳の息子がいます。今までオチンチンのムキムキ体操という?事をした事なくきました。
よく、剥ける?剥けない?ってのは手で剥けるか?って事ですよね?
手を使って剥かなくても剥けている状態に成長するって事ではないですよね?
私は旦那以外の男性とお付き合いした事無く、旦那のアソコが大人の男性器の基準って感じている中で、旦那は普段の状態は皮が全部被っています。
で、ウチの旦那の状態っておかしいのでしょうか?ウチの息子のオチンチンを剥いてあげてないと旦那みたいに成長するとか?では、ウチの旦那はそういう事をされずに育った?と、わからない事だらけなのですが、教えて下さい。
旦那には息子が産まれた時に聞いた事があったのですが、剥かなくても大丈夫だよ。って言われたのもあり、くどく聞いていないのですが…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 アニメーター
24/12/10 10:44:13
4歳だと記憶に残るわね
返信
No.2 言語聴覚士
24/12/11 17:16:09
肝心な時にむければ被ってても問題ないそうですが、思春期に悩む男の子が多いと聞きました。
返信
No.3 ミーナ
24/12/11 23:43:10
うちは息子2人いるけど
2人とも小学校上がる前に旦那が剥いてましたよ。旦那も常に剥けているので息子たちにもそうしたのかもしれません。
でも今まで経験した男性のうち半分くらいは皮被ってたので剥かなくても大丈夫だと思いますよ!
返信
No.4 外交官
24/12/16 10:24:10
性のことに早熟になってしまうじゃないかと思ってうちでは何もしませんでしたけど、家族で温泉に行った時に上の子(高1)はむけてたと旦那が言ってたので安心しました。
返信
No.5 筆跡鑑定人
24/12/16 10:28:01
旦那と息子を連れて病院に行った方がいいです
形成外科で手術が必要ですね
返信
No.6 言語聴覚士
25/01/02 12:54:42
同じトピばっかりしつこく何度もあげてw
むきむき体操がんばってねw
返信
No.7 理学療法士
25/01/02 13:01:16
マンガ雑誌の裏表紙とかの女のモデルとか使った包茎だと女の子にモテないゾ!とか言ってる湘南クリニックの広告みて気にしちゃったのかなw
いかにもくらーいバカなママスタらしくてウケるw
返信
No.8 zoooo
25/01/04 02:10:09
完全に剥かずとも、尿道が見えるぐらいまでは剥く必要がありますね。
おしっこが包皮内に溜まって不衛生ですから。
異国では割礼しますし、包皮はある程度剥けたほうが良いでしょうね。
返信
No.9 ぷーさん、
25/01/08 20:56:34
はじめまして。
訪問看護しております。
私の経験を申し上げますと…
まず、私の夫は普段から被ってます。仮性と言われてます。大きくなると、剥けます。
これが正常な状態です。
仕事上、様々な男性を拝見してきましたが、仮性は90%です。残りの10%は何かしら癖を付けて剥けた状態になったものと思われ、被せようとすると被ります。なので 殆どの男性は仮性と言うことになります。
あなたの旦那さんは正常であり、お子さんもゆくゆく剥けて仮性になるかとおもいます。
急がすムキムキ体操などいらないかとおもいます。
返信
No.10 アニマル
25/01/09 08:14:05
ウチの子達は高校生でやっと剥けたみたいです。
普段は被ったままの仮性包茎だそうです。
夫も被ったままですし、我が家は気にしたことありませんね。最近は温泉でも被ったままの方がほとんどだそうです。
返信
No.11 言語聴覚士
25/01/10 09:12:44
ウチのパパは常時かぶってますが、息子連れて温泉入ってきても堂々としてるし、皮の話すらしたことありません。私も今まで気にもしたことなかったです。
返信