子供の勉強にどこまで関わる? へのコメント(No.19

  • No.19 自衛隊(海)

    24/12/04 15:40:58

    中学までは義務教育と思って、苦手科目の模試はどのように間違えたかを確認したりはしていた。機嫌のいい時にどんな感じ〜って会話のついでに聞いたり。英検はつきっきりでやらないと本当にサボるので、毎日時間を決めて出る単を繰り返しやった。あと塾の先生から言ってもらったりも。
    押し付けるのではなく一緒に計画を立てるように考えた。本当にうざい親だったけど、ここまでやらないと今の高校には合格してなかったと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。