水族館の飼育係
ペットのエサのゴミや尿取りシートなどは自治体のごみに出しますよね
それって我々が払っている税金からごみ処理しているということになる
ペット飼っていない側からすれば、なぜペットのために税金が使われるの?と思うことがある
あと、犬は道路を散歩しその辺で排泄します
道路は我々の税金から管理されていますので、ペットが歩くならペットにも税金をかけるべきでは?
と思うのですが、、、
バカ高い税金を払えってわけじゃないです。ある程度やはり税金を払えるくらい余裕がありしっかりペットを管理できる方が飼ったほうがいいし、多頭飼い防止にもなるような気もします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.54 デザイナー(インテリア)
24/12/03 17:54:54
3 その他
猫飼ってるし少し保護活動もしてるけど、無責任な飼育をしないという考え方は賛成。
でもどこまでペットか(爬虫類とかも?)とか現実的に難しい気がする。
返信
No.53 パイロット
24/12/03 17:48:12
3 その他
くだらない事考えるねー。笑
そんなこと言い出したら、なんにでも当てはめられるんじゃないの?
子供のオムツやお年寄りのオムツ、色んなものに税金かけないと騒ぐ人達が出てくるよ。
○○には税金かかってるのに△△には税金かかるなんてずるい!とか、または喫煙者みたいに、税金払ってるから!ドヤ!てのも出てくる。
返信
No.49 小学校教師
24/12/03 15:26:40
3 その他
コレコレの配信見てると貧乏でマネコレしてる人たちって全員と言って良いほどペット飼ってるよね。 非課税とか生保の人が拾ってきちゃったりすることが多いと思う、未来予想できないから。
返信
No.45 デザイナー(インテリア)
24/12/03 15:09:24
3 その他
税金を考える前にペットを物って考えるところから改めないと。
返信
No.37 警察官
24/12/03 14:18:09
3 その他
ペットの線引きが難しいと思うよ
小動物や、魚類、昆虫もいるし
返信
No.30 デザイナー
24/12/03 13:44:47
3 その他
ペットは物だし、不可能でしょう。1頭ずつ管理番号とか付けるの?チップ埋める?野生などどこで生まれてるかわからないのもいるし、脱税するために闇ペットブリーダーみたいなのが横行するよ。今でさえいるのに。
それらも含め、行政が全ての犬の頭数を把握して、車検みたいに数年に一度犬検して、管理する手間を考えたら、施行するほうが金かかるよ。
返信
1件
No.19 アナウンサー
24/12/03 12:47:56
3 その他
ペットと家畜、動物、虫、魚、微生物…。ペットの線引きがめちゃくちゃ難しいから、実現不可能だと思う。
返信
1件
No.13 アニメーター
24/12/03 12:33:00
3 その他
税金より免許制にしてほしい。あとペットに絡む法整備整えて罰則重くしてほしい。
返信
No.8 アナウンサー
24/12/03 12:20:39
3 その他
ペットシートの処理が気になるなら、赤ちゃんや老人のおむつはどうなの?
うちには子どもいないのに、なぜ子どものために税金が使われるの?
という話になっちゃうけど。
返信
1件
No.6 ラッパー
24/12/03 11:59:49
3 その他
ベビーカーやシニアカー、自転車にも税金をかければいいと思ってる。
なんなら人頭税も。
返信
No.5 デザイナー
24/12/03 11:58:37
3 その他
ペット用品買う時に税金払うし経済も回ってるんじゃないかなと思う
返信
No.2 ミキサー
24/12/03 11:54:12
3 その他
ペット飼ってないからどちらでも良いけど、ゴミとかそんな事気にした事ないな笑
でもペット税作った所で、多頭飼い防止にはならなくない?ペットショップで買った動物なら分かるけど、拾ってきた猫とかなら飼ってるとかバレないだろうし、劣悪な環境で多頭飼いする人がそんな律儀に飼ってます、増えましたなんて申請しないでしょ笑
返信