• No.9 臭気判定士

    24/12/01 17:24:08

    姫とか麗とか付いてたら
    そう思うよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 デザイナー(インテリア)

    24/12/01 17:37:17

    >>9
    〇姫は韓国の女の子の一般的な名前かつ20年くらい前に流行しただから
    特に今20代以上くらいで〇姫ネームだと日本人より在日の子だったり日韓ハーフがほとんどだと思う

  • No.16 言語聴覚士

    24/12/01 17:41:35

    >>9
    ひな 妃菜
    ひな 姫奈 がいるわ。

    片方のお兄ちゃんは、「ないと 騎士」
    スーパーに貼られてた絵に名前が載ってて
    「王子」って書かれてた。
    一瞬『たまご』と読んだけど普通に王子だったわ。あれもなかなか親としてはチャレンジよね。
    絶対に「たまご」っていじられるじゃん。

    子がつく子は品のあるお嬢様感があるけれど、麗子ちゃんは昭和感強いし、貴子ちゃんは硬そうで、それでもって「きこちゃん」なんて呼ぶ名前だったら親は図々しい名前つけたなってなる。
    どうせなら、夏子、晴子、道子、唄子、潤子くらい張り切ってほしい。

  • No.28 ハンター

    24/12/01 18:33:41

    >>9
    ご近所さんで「麗」って名前で小さい頃から顔が可愛いかったけど、高校生になってさらに磨きがかかってとても綺麗な子がいる
    その子のお母さんとしゃべって「この間見かけたけどほんとに更に綺麗になってー!」って言ったら「顔はともかく性格がキツくて」って言ってた
    名は体を表してるわ、と思って思わず頷いてしまった

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。