ひよこ鑑定士
京都伊勢丹で両親へのプレゼントを書く1万ほどの帽子と手袋を購入しました。
家に帰ってから、ブランドを調べたら・・・・ゾゾタウンで販売していて、ポイントが帽子も手袋に2000円もついていました。
まあ、伊勢丹の紙袋で素敵にラッピングしてもらえてゾゾで買うよりも高価になるんだろうけど、プレゼントじゃなかったら百貨店で試着してネットで購入するのが賢いのかもと思った出来事です。
が、やっぱり百貨店で買うという特別感は大切ですよね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 作家
24/12/03 08:59:15
滋賀や奈良の田舎から買いに来たの?
返信
No.9 自衛隊(陸)
24/11/30 22:27:33
私がもらう側としたら、伊勢丹のラッピングされてる時点で
なんか良いものを選んでくれたんだなーって思うけどね。
後々、ネットZOZOで見つけても
あー、ブラックフライデーとかでセールになったのかなーって思うぐらいで。
とにかく優しさに感謝だわ。
返信
No.8 デザイナー
24/11/30 22:11:06
だからデパートが潰れるんだろうね。
誰も店で物買わなくなったらお店潰れるよね。
お店潰れてオンラインでしか物が買えなくなれば値上げし始めるんだろうね。
返信
No.7 プロスポーツ選手
24/11/30 21:26:51
物を買うという行為に何を求めるのか?で違って来るんじゃないかな
百貨店での購入は、商品そのものだけじゃなく、売り場の雰囲気や接客などの、見えない満足にお金を払ってるよね
そして、主さんの言う百貨店名の印刷された包装紙&紙袋が使われてる
それらも料金に含まれてるものね
対してネットは、接客の善し悪しとか包装紙とか、そういう物はどうでも良い。ただただ希望する商品が手に入ればそれで良し!
そういう考えの人が利用してるんでしょうね
どちらが正しいとかは無いよ
対面ではなく文字だけの「接客」じゃあ味気ない…と思う人は、百貨店に行くだろうし、
店員にあれこれ纏わりつかれるのは鬱陶しい…と思う人は、ネット購入をするでしょうからね
どちらに価値観を見出すか?の違いだと思う
何に対して満足を得ようと考えるのか
それによって、利用する媒体を決めればいいだけだと思うな
返信
No.6 デザイナー(インテリア)
24/11/30 21:16:49
きれいにラッピングしてくれるからね
自分の物なら百貨店で下見してZOZOか楽天で買ったりする
少し前もZOZO買うと5000円オフになるからZOZOで買った
返信
No.5 外交官
24/11/30 21:13:46
旅行はどこに行くかより誰と行くか。
買い物は何を買うかより誰から買うか。
返信
No.4 ファッションモデル
24/11/30 21:11:33
伊勢丹で買い物したのがうれしかったのかな
他の百貨店ネタのトピもたててるよね
返信
No.3 スーパーハッカー
24/11/30 20:53:50
むかーしこんなのを読んだことあるわ。
客「イヤホン探してるんだけど」
家電量販店の店員さん
「どの様なタイプですか?」
客「あーだこーだ」
店「現在店頭にあるのはこちらです…」
客「これもそれも良いけど…」
店「お好きなメーカーとかございますか?」
客「ここには無いけど◯◯とか?」
店「在庫が無いか探してまいります!」
店「ありました!最後の一つでした!」
客「ちょっと試用しても良き?」
店「どうぞ!お使いください!」
客「あーこういう感じね」
ここまで約2時間…店員さんは本当に親身になってよくやってくれた…。
客「品質や使い心地、よく分かりました」
店「では!お買い上げですか!」
客「帰ってAmazonで買うわ」
返信
No.2 ラッパー
24/11/30 20:27:18
丁寧な接客で感じる特別感はプライスレスよ
百貨店モデルと量販店モデルが存在していれば、同じように見えて違いがあるかもね
返信
No.1 シェフ
24/11/30 19:32:38
接客が良いとお得な気分
返信