小4息子 人見知りなのか、

匿名

ベーシスト

24/11/27 15:32:37

学校で自分からあんまり話しないし、クラスメイトとの会話も苦手。
先生に話かけられてもうなずくとかそんな感じ。
もし怒られたりでもしたら黙り込んじゃう…
怒られると黙り込んじゃうのは家では一緒。
誰ともあんまり会話をしないのは人見知りなのか、怒られて黙り込むのはただ担に逃げてるだけ?
本当に言葉が出てこなくなるのか、都合悪くなったら黙り込むのか…分からない
どうしたらいいんだ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    ぴよぴよ

  • No.6 ベーシスト

    24/11/27 16:24:18

    家では普通に話したりする。
    でも怒ったり、何か言われたりするとダンマリ。
    そして半泣き状態になる。
    普段から否定するような言い方したりとかはしてないよ
    幼稚園や学校でのおとなしい性格は前からかな。

  • No.14 ベーシスト

    24/11/27 21:03:06

    年齢重ねたら落ち着いてくるんだろうか…
    高学年とか中学になってもずっとこんな感じだったらいつまでも友達できないとか、先生とかイライラさせちゃわないか心配

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。