登校班、学校から知らせなくひとり増えていた!

匿名

お弁当屋

24/11/24 14:08:21

学校に確かめたほうがいいのかな?
先週金曜日、集合場所から出発した登校班、途中で通り過ぎるアパートの前にお母さんと小2の女の子が待っていて、呼び止められ、今日からよろしく〜で登校班にその子が入ってきた、と。
登校班は近所で自分たちで編成して学校に届け出る仕組みなんだけど…
全然知らない面識もなければ連絡先も知らないし、近所でもない。
確かアパートに他に小学生いるはずだしなー

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 お弁当屋

    24/11/25 10:04:47

    >>1
    ありがとうございます!
    登校班出発したあとだけど、班長のお母さんが学校に連絡してくれました。同じ登校班にいた2年生の男の子だけに女の子が加わることを伝えていたそうです…班長の6年生も副班長の5年生も全く知らされておらず、先日はわからないままとりあえず連れていったようです。
    それじゃあみんな戸惑いますよね…

  • No.1 政治家

    24/11/25 07:47:13

    学校によってやり方は様々だけどね。
    登校班は近所で自分たちで編成して学校に届け出る仕組みなんだけど…ってことなら、学校に聞いた方がいいかも。登校班委員みたいな人がいるならその人に先に聞くかな。

    学校によったら、事前申請も班名簿もなくて集合場所に来たら一緒に登校出来るようなアバウトなとこもあるらしい。そういう学校からの転校生なら悪気なくそうしてるだけかもしれない。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。