義兄家族への援助を断りたい へのコメント(No.1

  • No.1 カメラマン

    24/11/23 20:31:46

    全てが無理設定。釣り?
    主家庭が大金持ちなら援助頼むのも分かるけど普通収入で援助頼むの可笑しいし50代半ばで家のローンなんて組める?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2 パティシエ

    24/11/23 20:56:16

    >>1
    ホント釣りみたいですよね。
    私達は正社員同士ですがお互い平凡な年収だと思います。
    彼等の住宅ローンはどうして組めたのか分かりませんが、親子ローンと聞いています。
    義兄子が大学生でもバイトしていれば組めるのか、義兄の知り合いが経営者というバイト先の会社に勤めてることにしたのかよくわかりません。
    自分達は割と現実的なやりくりをしている方だと思いますが、あちらは理想主義というか、車も全損して手放すまで高級車でした。
    型落ちだったので車両保険入ってなくて、手放してから買い替え出来ないと聞来ましたが。
    家族総出の海外旅行もそうだし、全てがそんな感じで理想最優先な感じなんですよね。
    子供1人で自宅通学通勤出来て正社員2馬力で、車はコンパクトカーで義兄家族より浮いてるけど、義兄家族の暮らし方がおかしいんですよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。