子供の前でタバコ許せる?

  • なんでも
  • P901i
  • 06/02/18 19:53:25

自分達が子を連れて親の家や親戚の家とか外食など行ったときに、タバコ吸われたら言いますか?又、言ったらやめてくれましたか?私は言いました
実親「煙違う方に吹けば平気だよ」
義親「良いじゃん、タバコくらい。ケチ!神経質すぎ」
親戚「換気扇つけてるから平気だよ」
親戚2「そんなの気にしてたら外に出れないよ」
でした。なのであまり行かないようにしてるけど‥世間はこんなもんなのかな?私が気にしすぎ?
タバコの事になるとかなりムカついてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/02/19 03:46:16

    タバコでムカついてしまうなら、ずっとお家の中にいましょう♪そうすればタバコでムカついてストレス感じる事はないでしょう♪

    • 0
    • 27
    • 下の方のN900isさんへ
    • KDDI-KC33
    • 06/02/19 02:52:06

    スーパーの喫煙室にいって吸ってるとき子は室外で待ってるの?まさか一緒には入んないんだろうけどこの世の中子だけで大丈夫?見えるとこにいてもどうかなと思われ…

    • 0
    • 26
    • 自分達は
    • N900iS
    • 06/02/18 23:52:18

    家ではコの前では吸わない。 外に出たら、どんなに気にしてもダメな事もあるからね。。

    • 0
    • 06/02/18 23:32:07

    前に不動産屋に行ったら、うちの隣の席に一歳前位の子連れファミリーがいて、(うちも子連れ)
    その旦那が狭い店内でぷ~かぷか…。やだなーと思いつつ隣見たら、奥さん子を連れて外出た(-_-メ)凸嫌味ったらしく私も出たけど、自分の旦那に注意できない人なんているの?

    • 0
    • 24
    • 私は愛煙家だけど
    • N900iS
    • 06/02/18 23:02:19

    絶対、子供(2人)の前では吸いません。お家でもベランダで喫煙します。スーパーでも喫煙者専用の部屋になってる場所でしか吸いません。外食行っても喫煙席あるトコでも禁煙席にするし…こんな私でもダメ?

    • 0
    • 23
    • わかるよ~
    • PC
    • 06/02/18 22:20:57

    私もタバコは嫌っ!家族で約1名は喫煙者がいますが、子供の前では吸わないようにしてくれてるし、煙も一切シャットアウトしてくれてます。
    年に1回くらいしか会わない親戚がいますが、その親戚のうちでは喫煙者が4名!寝起きからタバコタバコで煙いんです。だけど、年に1回会ったり1泊させてもらうくらいなので、言わずに我慢してますが、ほんと迷惑!
    吸う吸わないは勝手だけど、副流煙で人の健康を害するんなら煙すべてに責任持て!って思います。ほんと。

    • 0
    • 22
    • 私もイヤだね
    • N901iS
    • 06/02/18 21:53:13

    小さい子の前でタバコなんてさ。旦那側の家族は無神経だから吸われ、ベビつれて席はずした。もちろん私は吸わないし旦那にも吸わせない。非常識なんだよなぁ~旦那側の血筋。タバコは事実まわりにいる人間が害を受けるんだからさ。吸う人間が肺癌になろうがどうでもいいが関係ない人間を巻き込むな。

    • 0
    • 21
    • いや・・・
    • KDDI-TS32
    • 06/02/18 21:24:35

    でも、主は少なくとも妊婦やこどもの前では喫煙しないんだから、「自分のことは棚にあげて」は違うよね。
    むしろ、愛煙家だからこそ、最低限のマナーが守れないまわりの喫煙者が気になるんじゃないかな。

    • 0
    • 20
    • クマ0101
    • KDDI-CA33
    • 06/02/18 21:17:46

    うちはみんな吸わないようにしてくれるけどな

    • 0
    • 19
    • 説得力ないね
    • PC
    • 06/02/18 21:16:08

    世間はそんなモンです。
    自分のことを棚に上げて言うような人には。

    • 0
    • 06/02/18 21:14:57

    子の前では吸ってません!とか言うのかな
    ププッ

    • 0
    • 17
    • ジョニーデッパ
    • N901iS
    • 06/02/18 21:13:15

    え?主さんも子供の前で吸ってるの?

    • 0
    • 16
    • なんだ
    • KDDI-CA32
    • 06/02/18 21:10:25

    自分も吸うのかよ。そこまで怒るのはタバコを吸わないからだと思った。

    自分に甘く人には厳しくか。

    • 0
    • 06/02/18 21:05:05

     「|       ) ノ
    | ̄| ̄凶 ̄|  (_⌒)
    |--|------|   )) )
    | | LARK | ウマー (,(
    | |(゚Д゚)O   )ノ
    | | つ(;;( ̄ ̄ ̄()
    |_|___| ̄ ̄ ̄
      し`J

    • 0
    • 06/02/18 20:59:11

    自分も吸うなら人の事いえないじゃん笑

    • 0
    • 13
    • 私も最初は
    • KDDI-SN32
    • 06/02/18 20:19:01

    義父や親戚に言えなかったけど 子供が喘息とわかった今は私が守らなきゃって思ってる。

    • 0
    • 06/02/18 20:18:09

    自分も吸うんだ…

    • 0
    • 06/02/18 20:17:15

    みなさんレスありがとうございますm(__)m
    私も吸うので吸う人の気持ちがわからなくないけど、私だったら人の子の前や近くに妊婦さんとか居たら我慢します。今まではたまにだからしょうがないかな‥って思っていたけど最近やたらタバコの事になると敏感になってしまいます。「子が気管支炎だから」とか「喘息かも。と医者に言われた」とか色んな嘘をついてしまってます。

    • 0
    • 06/02/18 20:12:18

    タバコはダメ

    • 0
    • 9
    • 赤の他人には
    • V902T
    • 06/02/18 20:10:20

    言わない。

    親、親戚、友人、知人には言う。
    子を守るのは親の義務。


    吸わないで。って言って吸われたら二度と会わせない。親、親戚なら尚更。

    • 0
    • 8
    • 気にしない
    • N900iS
    • 06/02/18 20:09:01

    けど、
    近距離や匂いがキツイ場合は窓あけたり部屋かえたりするよ

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC33
    • 06/02/18 20:06:31

    1才過ぎてからは気にしてない。毎日じゃないしね。

    • 0
    • 6
    • おまや
    • D901i
    • 06/02/18 20:03:03

    たまになら気にしない(^^;)

    • 0
    • 5
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 06/02/18 20:02:00

    私は言わない。
    たまにだしね。

    • 0
    • 4
    • 人による
    • SH900i
    • 06/02/18 20:00:48

    旦那や実母は子どもの前では吸わない。義母には言った事がないけど、離れて吸う。義父はとにかく吸う。近くで吸われたら臭いから自分が子どもを連れて避難する。

    • 0
    • 3
    • う~ん
    • KDDI-SA33
    • 06/02/18 19:59:25

    産まれてすぐは結構気にしてたけど、だんだんアバウトになっちゃった…なんかね…まぁ、ほら、たまにだし…

    • 0
    • 2
    • 私は子供の周りで吸う奴
    • KDDI-HI35
    • 06/02/18 19:58:17

    誰でも睨みつける
    知らない人でも

    • 0
    • 1
    • だめ
    • N900iS
    • 06/02/18 19:54:47

    許せないかな。もう徹底的にいかなくすれば?けど、たしかに外でれなくなるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ