• No.44 パティシエ

    24/12/05 08:53:35

    >>42
    それは、行きたくなくても行くしか選択肢がないからでしょ。
    その選択肢を広げてあげる為の「行かなくていいよ。」なんだよ。
    無理に行かせることで選択肢を広げてあげられないどころか、決まった道しか与えてあげられないのが一番危ない。

  • No.47 木こり

    24/12/05 09:01:15

    >>44不登校の子よりきちんと学校に行ってる子の方が将来の選択肢は広いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 パティシエ

    24/12/05 09:11:34

    >>47
    どっちが良い悪いの話じゃないんだよ。
    行きたくないってことは学校が合わないってこと。そういう子に「無理にでも行くことが将来の為になるんだよ。」なんて考えはその子にとっての選択肢を狭めるだけにしかならない、ってこと。
    選択肢なんて学校に行く行かない関係なくたくさんあるんだから。
    学校に行ける子にとっては、それがその子の選択肢を広げてあげることになるのは間違いないよ。
    概念で個人を縛るのではなく、個人に合った対応が大事って話。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。