• No.144 和菓子職人

    24/11/20 16:20:02

    30万人くらいの地方都市で生まれ育ったけど、東京に住んで、この沢山の選択肢がある利便性を経験したら、もう絶対地方になんて戻りたくない。転勤で政令市に数年住んだこともあるけど、政令市でさえ不便さを感じたもの。特にショッピングの選択肢の少なさと、博物館とか美術館の文化関係の少なさ。生まれた地元は、もう駅前の衰退が絶望的な状況になってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.150 ブリーダー

    24/11/20 16:51:47

    >>144
    選択肢って多ければいいってもんじゃないと思う
    ありすぎても逆に面倒臭いなと東京住んで思ったわ
    年とってる割には幼稚な考えだね
    東京って若者の街だからおばさんは似合わない

  • No.154 電車運転士

    24/11/20 17:05:16

    >>144
    うちはド田舎→地方都市→関西ときて今人生で一番の都会に住んでるけど、今が一番便利で暮らしやすいわ。
    年取ったら、必ずしも東京でなくてもいいけど病院や駅が近くて車がなくても生活できる場所が便利かなと思う。
    都会は転職もしやすいから、うちの旦那も関西に転勤で出てきたけど中小から大手にスルリと転職できたよ。ついでに年収も上がったw
    地方じゃ今の年収は無理だったと思う。
    自分は東京の便利さは知らないけど、たぶん東京での生活を経験してたらそれ以下の不便な場所には絶対に戻れないと思うな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。