富士山
高校生。何時に風呂入って何時に寝ますか?
部活や塾やバイトや遊びでクタクタなのはわかるけど、最近一回寝落ちしてからの夜中2時、3時に入ってるみたい。これって異常?
睡眠の質も悪くなりそうだし、12時くらいまでには風呂終わらして布団に入って欲しい‥
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 ( 全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 美容師
24/11/19 02:08:21
22時に帰ってきてご飯食べてお風呂は23時前後で0時には寝てます。朝は6時に起きて7時前にはでて行く。
返信
No.2 宇宙飛行士
24/11/19 07:21:26
22時過ぎに帰宅して直ぐお風呂で0時頃寝てる。で、5時半起き。
たまに早い帰宅の時は夕食後に寝てしまい夜中にお風呂入ってる。
返信
No.3 デザイナー(ファッション)
24/11/19 07:27:25
夜は自室で過ごしてもらうからはっきりとした寝る時間はわからないけど夜中まで起きてる感じはある。
お風呂に関してはこれからの時期は特に浴室乾燥セットして私が寝たいので、家族全員23時にはお風呂終わらせてもらってます。
それより遅い人には洗濯干してもらうからねと宣言してあるので、洗濯干したくないみんなは23時までにお風呂終わらせてます
返信
No.4 ひよこ鑑定士
24/11/19 07:55:40
うちは帰宅後そのまま風呂直行。一階にお風呂があるし。 風呂入ってからじゃないと足が臭すぎて2階のリビングにはあがってこないでほしいし。部活終わって遅くて10時前とか
返信
No.5 主 富士山
24/11/19 08:08:06
え、みんなちゃんとしてるね‥。
うちはうるさく言わない方だとは思うんだけど、甘いのかも。
日をを跨ぐ前に入れ、ってしつこく言うと何がダメなのって口答えする。
一人暮らしじゃないんだからルール守れって言ってもなおらない。自由にさせすぎたかな。
朝も7時過ぎまで寝て8時前に出る。
学校が近いからなんだけど、みなさんのお子さんのように早起きしなきゃいけない環境のほうが良かったかな
返信
No.6 主 富士山
24/11/19 08:09:40
というか、みなさん10時帰宅って部活ですか?
晩御飯は帰ってきてから??
返信
1件
No.7 助産師
24/11/19 15:44:10
バイトはしてないから部活終わって帰ってきて7時とかなので大体ご飯前かご飯食べてすぐ風呂
寝るのは夜中だよ
返信
No.8 カメラマン
24/11/19 23:57:54
>>6
部活終わってから勉強して10時半頃に帰ってくるよ。家じゃ全く勉強しないから。
返信
1件
No.9 サクラ
24/11/20 00:05:41
こんなことくらいで異常だと思えるって凄いね
下らない事言ってる間に、少し何かをセーブさせる事を促したら?
帰宅したら即風呂に促すとか、バイトの日数を減らすとか
減った分のバイト代は補填してあげてさ
返信
1件
No.10 宇宙飛行士
24/11/20 00:09:15
寝落ちして朝方5時とかに入って6時すぎに起きなきゃいけないのにまた寝て起きない。
うちは夜に洗濯したものを浴室乾燥して寝るんだけど朝入った時に外に出さずにお風呂入って微妙に濡れてたり湿ってたりするからまじでイライラする
返信
1件
No.11 ハガキ職人
24/11/20 02:02:26
高二の娘は塾から帰ってきてすぐお風呂に入る。21:30くらいかな。
疲れてお風呂で寝落ちするから、中学生の時からパパに背中を洗ってもらって一緒にお風呂に浸かって出てくる。
返信
1件
No.12 主 筆跡鑑定人
24/11/22 01:28:30
>>8晩御飯はそれからですか??10時半から食べて、12時までに風呂もおわらせるかんじですか?
返信
No.13 主 筆跡鑑定人
24/11/22 01:34:33
>>9促してるんですよ。帰宅したらまず、逆算させて先に風呂はいれば?とかごはんたべれば?とか。そしたら、んー筋トレしてから‥とか言ってとりあえず入らない。そして全てにおいて時間をかけ過ぎて、風呂があとまわしあとまわしで。
ここ2日ほどうるさく言ってとりあえず12時までには入ってますが、なんせ、時間が足りないようです。それでもごはんはキッチリ時間をゆっくりかけて食べるからイライラします。リラックスしたいのはわかるんだけど、無駄な時間が多すぎる
返信
No.14 主 筆跡鑑定人
24/11/22 01:36:05
>>10わかります。お子さんは部活バイトされてますか?後回しにする癖ありますか?
返信
No.15 パート(フロア)
24/11/24 13:27:28
それでちゃんと生活回ってるならOK
うち課題で寝るのは夜中を回ることはしょっちゅう、当然風呂も12時とか朝方とかある。
今は受験生なので余計にね。
睡眠の質相当悪いよ。
ただバイトや遊びが原因だとバイト辞めさせると思う。
高校生の間は学業中心でいてほしい。
就職が決まってる子はこの時期は遊んで回る子が多いよね。
返信
1件
No.16 催眠術師
24/11/24 14:23:13
>>11
最後気持ち悪い 釣り
返信
No.17 バウンティハンター
24/11/25 07:32:23
そりゃそうだよね。
うちの子は11時まで勉強してすぐ風呂入り、12時すぎに寝る感じ
返信
1件
No.18 主 医師
24/11/26 19:06:51
>>17テスト前だけじゃなくて普段から11時まで勉強するんですか??
うちも自宅学習は毎日約束だけどやらされてる感ありありだから成績も全然伸びません。
一夜漬けの友達のほうが成績良かったりします😭
返信
No.19 主 医師
24/11/26 19:09:53
>>15生活はなんとか回っているんですが、学業はふるわないです。中途半端に全て時間がかかるからすべてにおいて時間に追われて平均以下になって‥これは回ってるとはいいませんね。
遅刻とかはないんですけどね‥
返信
1件
No.20 漫画家
24/11/27 23:34:36
うちは塾がある日は今時間に風呂に入ってます
寝るのは、ほとんど毎日12時です
寝落ちしちゃったなら、もう朝シャンさせたら?
6時とか5:30に起きるとかして
返信
No.21 デザイナー(フラワー)
24/11/28 04:06:16
ウチの大学生の息子でも、そんなことしない。
返信
No.22 パート(フロア)
24/11/29 10:37:48
>>19
生活費のためにアルバイトさせてるんだったら他人がとやかく言う事では無いと思うので、コメント控えますけど主さんとしてはどんなお考えなんでしょうか。
どこかしら就職できれば問題無いみたいな感じでしたら、今のままでもいいと思います。遅刻も無いのなら割としっかりしたお子さんかも。
ただ就職でも成績のいい子から待遇の良い就職先が決まる傾向ありますけどね。
我が子家から帰ってきてご飯食べたらそのままリビングで寝ちゃいます。
スマホの後寝落ちすることも。(リビング用の掛け布団あります)
朝方とか夜中とか普通にお風呂入ってます。
もうこの生活から抜け出せないようです。
うちも毎日時間に追われてる感じです。
返信