• No.24 サクラ

    24/12/25 06:38:42

    東京から地方に嫁いだけど、義父母の生活は質素、手土産も家で採れた米や果物や野菜とか、外食はしない、中学受験もない。私たちが家を建てる時も敷地内に建てさせてもらったので土地代タダ。だから義父母は貯金がかなりある。

  • No.25 スタントマン

    24/12/25 06:45:55

    >>24
    農家さんって元々貧乏だったからその頃の生活が身についてて質素だよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.38 サクラ

    24/12/25 08:11:25

    >>25
    夫の家は祖父が会計士、父が市役所職員、片手間で農業なので農家ではないんだけど、戦後すぐの生まれだから本当に質素な生活で、お金をかけるのは子どもの教育費位だったみたい。そのおかげで私たちが楽をさせてもらってるのだけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。