自分が子どもの頃、親が共働きだった人。寂しいとか思った?

  • なんでも
    • 201
    • 弁護士
      24/12/05 00:55:47
    ここだけ見てると共働き家庭沢山ある様に感じるけど、昔から皆の周りはそうだったのかな?
    私は子供の頃、私の親くらい家に居ない家庭は無かった気がする。
    放課後どの友達の家に行ってもお母さんがいるんだもん。
    だから自分の家は特別忙しくて自分は変わった家の子だと思ってた。
    母親に当時の事聞いたら、あの土地は働いているお母さんばかりだったと言うんだけど、私の印象はそんな事無いんだよね。
    夏休みなんか私にとっては最大の試練な訳よ。皆みたいに午前中に宿題済ませて午後から親とお出かけしたりも出来ないから友達と遊べない日は暇でしかない。今思いだしても胸がキューンとなるくらい辛かったよ。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック