筆跡鑑定人
夫の独り言が最近酷くてつらいです。普段は大人しいです。思っていることを色々秘めていて、不満もたくさんあって生きてるんだと思います。夫婦関係は冷めきっています。
多分会社帰りにコンビニから家までの間にお酒を1本飲んでくるんだと思います。家に着く頃には出来上がってる感じです。ご飯を食べながらひとりでブツブツ言っています。ブス!し ね!とかずっと言っています。私に向かって言う訳じゃなく独り言です。でも多分私に言っています。 いい加減聞いているのも嫌になっています。
帰ってきてご飯を食べれば自分の部屋に行きます。たかが15分。その暴言を15分我慢するだけでいいとは思うけどまぁまぁストレスです。
酒乱?ですかね? 離婚したいけど言い出すのも怖いし、子供の教育費はあと5年はかかります。
我慢するしかないのかな。つらい。。独り言みたいになってしまってすみません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 熱波師
24/11/16 10:35:33
別で食べれば?
返信
No.16 獣医師
24/11/16 10:32:16
夫婦関係の問題というより
本人にものすごい劣等感があって、それを拗らせてる感じがする。
親子関係で色々あったんじゃない?認めてもらえないとか否定されてたとか。
鬱だったりアル中の可能性もある
旦那さんの事少しでも助けたいのなら病院へ連れて行ってあげるのも一つの手だけど、こちらの精神もやられるから、無理なら離婚前提で準備するしかないな
とりあえず暴言がお子さんが起きてる時間帯じゃないのならイヤホンしたりして聞かないようにする。
返信
No.15 デザイナー(フラワー)
24/11/16 10:26:03
酒乱っていうか、アル中では?
しらふで帰ってこれないってことでしょ?
返信
No.14 アイドル
24/11/16 00:10:02
毎回録音。
離婚理由の証拠として残しておく。
数が増えれば増えるほど、場合によっては、精神的DVの証拠になりうる。
返信
No.13 鬼滅隊
24/11/16 00:02:59
別部屋に行かないの
返信
No.12 デザイナー(フラワー)
24/11/15 23:27:19
食事、べつにしたら?旦那さんが食べてるときは主はお風呂とか。
返信
No.11 看護師
24/11/15 23:13:42
普段夫婦仲が悪いんだね。もし旦那がそんな事愚痴愚痴言ってたらどういう意味か聞き直すけど。それがなく夫婦で話し合いが出来ないなら気にしないようにすればいいけどいずれ離婚するよね。
返信
No.10 執事
24/11/15 23:04:19
仲悪いからそうなってるのでは?
私の両親も仲悪くて冷たい雰囲気が流れて絶対そんな風になりたくなかった。
我慢は子供もしてる。
だから私は旦那と仲良く過ごす家庭が安らぎ。
返信
No.9 デザイナー(インテリア)
24/11/15 22:51:40
仮面夫婦であれば食事用意したら別の部屋にスッといなくなればよくない?
返信
No.8 医師
24/11/15 22:51:29
職場でキモがられて、バカにされてんだろね
返信
No.7 パイロット
24/11/15 22:50:51
喋りだしたら大音量でお経でも流してあげて
返信
No.6 弁護士
24/11/15 22:48:02
おとなしい人は内に秘めたストレスあるからな…
表に出さないから無意識下で暴言として出てしまうんだろうね
返信
No.5 税理士
24/11/15 22:44:23
なんか分かる。
うちの旦那はお酒じゃなく寝言で暴言はくよ。「シね。もうやだよ。ババア。バーカ。」とか。
普段はおとなしく優しいメンタル弱い人でお互いに喧嘩とか言い合いもないけど、ただ寝言だけがヒドイ。
私のこと言ってんだろな…と思いつつ怖くて聞けない。
返信
No.4 サクラ
24/11/15 22:39:40
ストレス+お酒だろうね。
休日のしらふの時にキチンと話してみては?ひょっとしたら仕事で移動があるとか色々と悩みがあるんじゃない。
返信
No.3 主 筆跡鑑定人
24/11/15 22:31:02
聞いてくれてありがとう。危害は加えられてないよ。
とにかくブツブツ。お酒飲んだ時限定。
仮面夫婦みたいな感じだから、話を聞いてあげない
私も悪い。でも聞く気もしない。
15分だけ我慢すれば子供たちと楽しく過ごしてるからさ、悩ましい。 さすがに最近酷い。でも昔からお互い言いたいことは言わずに過ごしてきたから、今更言えなくて。。
返信
No.2 理学療法士
24/11/15 22:20:15
早く逃げなよ?何してんの。
まぁ、こういうのって事件なってからじゃないと分からない人いるもんね。
そこまでならないと分からない?
返信
No.1 アイドル’(カバン持ち)
24/11/15 22:18:46
怖っ。危害は加えられてない?
お子さんにも悪影響だね。
ご飯の間はイヤホンして携帯見たりするのはどうかな?
返信