• No.77 医師

    24/11/14 10:05:32

    昨日も、「主人」が気に食わないとかってトピ立ってたよね。
    人の言葉遣いにやたら目くじら立てる人いるけど、こういう人って何なんだろう?
    私関西圏在住で標準語なんだけど、私の言葉を「お高く止まってる」とか陰口叩いてたり真似されたりとかもあったけど、その手の人達って揃いも揃って地元でたことない低学歴。
    海外で生活してたり地元離れて学校会社行ってた同僚とかは私の言葉、気にも留めないよ。
    だから、主みたいな人って、井の中の蛙だとすごい感じる。
    言葉が沢山あることを受け入れられないの?
    教養無いですって言ってるようなもんだよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。