• No.166 催眠術師

    24/11/14 09:46:48

    >>15
    なんかお母さん可哀想
    生活のために一生懸命働いてきたんだろうに
    よくそんなことお母さんに言えたね

  • No.171 ハガキ職人

    24/11/14 10:16:26

    >>166
    正社員でずっと働いてきた母親が生活のために働いたなんてあなたにわかるの?
    母の友人だけど、私立大の教授まで上り詰めた人。
    とにかく子供はほったらかし、そうはいってもお手伝いさんがいたらしく子供のお世話はその人任せ。
    自分が上り詰めるだけを信念で突き進んだ。
    その母親も60で退職となりました。
    娘からおかあさんは私を産んだだけ、育てたのはOOさん(お手伝いさん)だときっぱり言われたときは、はっとしたっていう話よ
    自分の事ばかり考えて子供の心を察せず察しようともせず、、
    大学教授という名誉を得たが子供の心は得られなかったってことで。
    後悔していたそうよ。生れ変われるものなら、子供とずっと一緒にいて成長をしていきたいと、、でも後のまつり。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.172 ネイルアーティスト

    24/11/14 10:38:26

    >>171
    それは働いてたからじゃなくて、一緒にいる時間ちゃんと子供と向き合わなかったからじゃない?
    うちも母子家庭で育って、母親は夜遅く仕事が入ることもあったしめちゃくちゃ寂しかったけど、親を恨んだことなんか一回もないよ。むしろ感謝してたよ小さい頃から。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。